SSブログ

今日も奈良へ [美術]

あまりに穏やかでいいお天気なので奈良に行って来ました。
「応挙と芦雪(ろせつ)展」の後期です。

 

ちょっと期待しすぎたせいか前期の方が良かったかなぁ・・・。

今回の目玉は「龍」の絵です。
師弟の絵を並べて展示されてました。

やっぱり芦雪の方がお茶目!(笑)

そんな気がします。私だけかな?

 

和歌山の串本にある「無量寺・応挙芦雪館」では芦雪の「龍図」「虎図」の絵や応挙の絵が観られるようです。
ちょっと遠いなぁ・・・。

 ***********************


前回行ったときには興福寺国宝特別公開にも行ってきました。
残っている国宝の多さに圧倒されました。

    

 ←北円堂    ←五重塔
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1