SSブログ

大和民俗公園の春 [おでかけ]

今日はいいお天気、そして暖かいです。

大和民俗公園に行ってきました。

最初に目についた花…「コバノミツバツツジ」だそうです。

s15sVFSH3600.jpg

紫色がとても新鮮な感じで「春~♪♪♪」という感じがしました。

ここには古民家が移築されています。ハクモクレンと共にいい感じでした。

s15sVFSH3603.jpg

        s15sVFSH3608.jpg

 

菜の花?ではないようなのですが黄色とバックに桃のピンク色がいいです!

s15sVFSH3611.jpg

こちらはその桃の花。そして梅か杏かな?

s15sVFSH3613.jpg

こんな花でした。

       s15sVFSH3619.jpg

 

池に映ったこの風景が大好きです。

s15sVFSH3627.jpg

 

 

そして桜が咲いてます。早咲きの桜なんでしょうね。

s15sVFSH3635.jpg

s15sVFSH3638.jpg

     s15sVFSH3632.jpg

とても気持ちよく散歩してきました。


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 18

wing_14

のどかで良い感じの場所ですね^^
by wing_14 (2010-03-20 17:54) 

湯呑み

池の写真 いいですね。
今年はモクレン コブシ撮り損ねてしまいました
来年はがんばるぞ~。
by 湯呑み (2010-03-20 18:58) 

スマイル

春の風情ですね・・・・
のんびり豊かな気持ちになりました♪
by スマイル (2010-03-20 19:24) 

つぐみ

wing_14 さん、人が少なくてのどかな公園です。
落ち着いていていいですよ^^
by つぐみ (2010-03-20 22:41) 

つぐみ

湯呑みさん、池の水面の風景が好きです。
モクレン、コブシ、まだ間に合いますよ!
by つぐみ (2010-03-20 22:42) 

つぐみ

スマイル さん、春ですね~。
どこかへお出かけなさってみてください^^
by つぐみ (2010-03-20 22:43) 

keykun

こんばんは。^^
古民家~茅葺の屋根ですね。^^
花の文化園駐車場の竹やぶ傍にも・・。^^
生活にも不便だろうケド~補修が大変なんですよね・・。^^;
一斉に春。モクレンがキレイデスね。
by keykun (2010-03-20 22:49) 

イタリア職人の手作りタイル

まさに「ふるさと」と呼びたい
美しい景色ですね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-21 13:10) 

sakura

こんにちは、さくらです♪
百花あふれる春の景色、見とれました。
こんな素敵な場所で、時間を気にせずに好きな本を持って、
ゆっくり過ごしたいです。
by sakura (2010-03-21 13:10) 

Raccoon

のどかな春ってカンジですね。
桜も満開ですね~~!!
by Raccoon (2010-03-21 13:35) 

s_ueyama

うすいピンクは、なんとなくそれだけで春の雰囲気を出してくれますね。ほんのすこし霞んだような空で。
by s_ueyama (2010-03-21 16:04) 

たらこ

早咲きの桜が、あちらこちらで見られるようになりましたね。
モクレンも大振りですが、好きな花のひとつです。
by たらこ (2010-03-21 16:48) 

つぐみ

keykun さん、茅葺き屋根、補修や葺き替えが大変だそうですね。
一般のお家だと維持が大変ですよね。
by つぐみ (2010-03-21 19:58) 

つぐみ

イタリア職人の手作りタイル さん、「ふるさと」ですね。
たいてい人が少なくて静かな公園です。
by つぐみ (2010-03-21 19:59) 

つぐみ

sakuraさん、春はやっぱり花があちこちに咲きだします。
もうすぐ、芝生にタンポポがびっくりするほどたくさん咲きだしますよ。
by つぐみ (2010-03-21 20:01) 

つぐみ

Raccoon さん、のどかですね~。
いまどきこんな公園があるのかと・・・。
時間を忘れます。
by つぐみ (2010-03-21 20:02) 

つぐみ

s_ueyama さん、黄砂の影響かちょっと霞んでますね。
そのぼんやり感も春ですね~。
by つぐみ (2010-03-21 20:04) 

つぐみ

たらこ さん、今年の桜は早いですね。
見逃してしまいそうです。
by つぐみ (2010-03-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。