SSブログ

馬見丘陵公園の桜 (4/3) [おでかけ]

大和民俗公園から馬見丘陵公園にやってきました。

いつもの駐車場が満車で停められず臨時駐車場に停めました。

こちらの方が桜が多いせいなのか?家族連れがたくさん来られてました。ニュータウンに近いせいもあるのでしょうか?

s15sVFSH3761.jpg

この桜の下にビニールシートを敷いてみなさん楽しんでおられました。

桜の下に自由に行けるのはいいのですが桜の木は大丈夫だろうか?と勝手な心配をしてしまいます。

 

眼下に桜と池が望めます。

s15sVFSH3773.jpg

 

睡蓮池にも桜の木がたくさんあります。

池には散りゆく花弁が・・・。

s15sVFSH3764.jpg

違う角度から

s15sVFSH3770.jpg

午後から少し曇りだしてちょと暗い感じになってしまいました。

ソメイヨシノはもう散るばかりですね。

でもあちこちで楽しませてもらいました。


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 18

keykun

こんにちは。^^
咲くまでは、今か今かとソワソワして~
散り始めると早いですね・・。^^
又、来年がアリマスヨ・・。 ^^
あ!造幣局もまだでした・・。^^;
by keykun (2010-04-05 17:11) 

旅爺さん

え~~っ!”桜の花がもう散り始めですか~!”
当地はまだ1分咲きです。これからが楽しみなんですよ。
by 旅爺さん (2010-04-05 17:39) 

Raccoon

睡蓮池と桜は素敵で雰囲気あっていいですね♪

桜は今度は葉を伸ばし始めますね。
by Raccoon (2010-04-05 19:49) 

たらこ

こんばんは。ハラハラと散る桜の花びらも風情があります。
でも、桜は根が弱いので、気をつけないといけませんね。
by たらこ (2010-04-05 21:36) 

Pace

素敵な日本の春の風景ですね(’’)
やっと8分咲きまではみれましたが、まだ
満開には遭遇できていません・・・。
もう少し見頃な姿を保っていてくれるよう
祈るような気持ちです(^^;
by Pace (2010-04-05 22:41) 

Ryokan

つぐみさんのブログで
あちこちの桜を堪能させていただきましたw
やっぱり桜は別格だなぁ~
もう散りはじめているんですね、寂しい::
by Ryokan (2010-04-06 01:46) 

つぐみ

keykun さん、これから八重咲きの桜がたのしめますよね♪
by つぐみ (2010-04-06 21:01) 

つぐみ

旅爺さん 桜前線早く北上するといいですね^^
by つぐみ (2010-04-06 21:01) 

つぐみ

Raccoon さん、睡蓮は今みかけられませんが池に桜はいい風景ですよね☆
by つぐみ (2010-04-06 21:03) 

つぐみ

たらこ さんハラハラと散る桜も風情があっていいですよね。
なかなか写真に撮れないのが残念です。
by つぐみ (2010-04-06 21:03) 

つぐみ

Pace さん8分咲きくらいが1番綺麗かな~、なんて思います。
祈るような気持ちよくわかりますよ。
by つぐみ (2010-04-06 21:05) 

つぐみ

Ryokan さん、あちこち一斉に咲きだすのでポイントを決めて見に行かないといけないのが辛いところです^^;
桜はいいですよね~☆
改めて桜を愛でられる年齢になったのかと思ったりします^^

by つぐみ (2010-04-06 21:07) 

s_ueyama

桜って、地面に散ってもピンクの絨毯になってきれいですけど、池の水面に散ってもうつくしい。
by s_ueyama (2010-04-07 06:45) 

つぐみ

s_ueyama さん、桜は咲いて美しく散る時も散ってからも美しいですね。
by つぐみ (2010-04-07 19:47) 

Ranger

馬見丘陵公園は、子供が小さい時に 
よく連れて行きました

あちら桜も綺麗ですよねぇ
また、行ってみたくなりました^^
by Ranger (2010-04-09 14:14) 

つぐみ

Ranger さん、奈良にお住まいだったんですか?
あちこち桜の綺麗な日本ですよね。
by つぐみ (2010-04-09 20:48) 

湯呑み

桜を満喫しすぎて おなかいっぱいじゃないですか?
うらやまし~♪
by 湯呑み (2010-04-09 21:05) 

つぐみ

湯呑みさん、いえいえ、「桜は別腹」?のようでいくら見ても飽きません(笑)
そしてもっともっと見られるのなら、見に行きたい、と欲が深い私です^^;
ちょっと体力がついていかないのが現実ですがね。
by つぐみ (2010-04-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。