SSブログ

もと大阪市立博物館 [建築]

大阪城公園でイベントをやってます。
 
<2014年・2015年にそれぞれ「大坂冬の陣・夏の陣」から400年を迎える大阪城において、大阪の魅力を国内外に発信するべく、「大坂の陣400年プロジェクト」を実施> とのことです。(HPより抜粋)



この建物、レトロで興味があり一度ちゃんと見てみたかったのです。

大阪市民の寄付で建てられたそうで、昔の大阪人は気概があります。
 
sIMG_4220.jpg
 
 
sIMG_4230.jpg
 
 
アーチがいいですね。 
sIMG_4224.jpg 
 
 
 
sIMG_4222.jpg 
 
 
 
sIMG_4225.jpg
 
 
 

 
 
大阪城。黄色いのはこのイベントのロゴみたいです。
  
sIMG_4232.jpg 
 
 

 
 
 

レストラン内 
sIMG_4227.jpg
 
 
 
Aスタイルランチ(1620円) 
sIMG_4228.jpg
 
 
 
美味しかったですが冷製オードブルなので冷たいのは仕方がないとして、 スープもぬるくてちょっと残念。
フランスパンは温めてあっておいしかったです。 
 
しかも館内、古い建物で暖房が行き届かず少し寒かったです。
出るときに入口にひざかけが置いてあったのに気付きました。一声かけてほしかったなぁ。
 
この食器、陶器ではないんですよ。期間限定ということでそうなったんでしょうね。
まぁ、いいんですけど。
 
期間限定ということもあってか入口の券売機でチケットを購入します。
なので追加でコーヒーを飲みたくてもまた、買いに行かねばならず、結局ランチをいただいただけでした。
 
 
それでも普段は入れない建物に入れたので満足です。
もう少し内部の見学ができたらよかったのに、と思いました。
 
それにしてもこのイベント、ほんとに宣伝不足だと思います。
 
大阪城公園の入口に旗は立っているものの、全然概要がわかるものが目に付きませんでした。
パンフレットもこの建物内でみつけました。
 
 
大阪城3Dマッピング が13日土曜日から始まるみたいです。
これを機にお客さんがどんどん来られるといいですね。 
 

 
この日はいいお天気でひざしがあって暖かく 友人と楽しんできました。
 

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

ameya

大阪市立博物館。。。重厚で雰囲気があって素敵な建物ですね。
by ameya (2014-12-13 06:47) 

つぐみ

重厚ですね。
戦時中は軍が使っていたこともあったり戦後は警察庁舎となっていたこともあるせいかちょっと堅苦しい感じもしますね。
by つぐみ (2014-12-13 20:37) 

mirro

そうなんですね、、宣伝不足だと言っている友人がいましたよ、やっぱり!

by mirro (2014-12-14 01:36) 

つぐみ

少し前でしたか、ジャズのイベントもあったようですがそれも赤字だったそうで企画者が自腹切ったとかってニュースで聞いたような気がします。
行く行かないは別にしてもそんなイベントも知りませんでした。
大阪市内だと宣伝すれば動員できると思うんですけどね。
by つぐみ (2014-12-14 20:32) 

kazu_san

いいな行きましたか。大阪城に行くたびに気になっていた建物です。
その内、公開するだろうと考えてました。
本当に宣伝不足ですね
by kazu_san (2014-12-16 14:26) 

つぐみ

内部はほとんど見られないのもありましたが装飾的にはあんまり大したことがない感じでした。
気にはなっていたので満足です^^

レストランの宣伝も公園内ではほとんどないみたいで「やる気あるんかいな?」って感じでしたよ。

by つぐみ (2014-12-17 19:59) 

Neoolat

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neoolat (2019-10-12 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0