SSブログ

大和民俗公園の桜 (4/9) [おでかけ]

どれだけ桜を見たら気が済むのでしょう。 そんな声が聞こえます(苦笑)

ここは毎年訪れているので行かないわけにはいかないのです・・・。

人知れず咲くしだれ桜を見に毎年訪れています。

sIMG_4295.jpg

sIMG_4297.jpg

sIMG_4291.jpg

 

上から見下ろしてます。 今年は花つきもよく、いいタイミングで来ました。 

sIMG_4326.jpg

 

移築されている古民家と桜

sIMG_4305.jpg

sIMG_4323.jpg

 

別の場所ではまだソメイヨシノが満開状態を保ってました。

sIMG_4342.jpg

sIMG_4348.jpg 

sIMG_4369.jpg

木によっては散っている桜もあり、地面は桜の絨毯。

sIMG_4356.jpg

sIMG_4358.jpg

 

一本だけのしだれ桜

sIMG_4359.jpg

 

八重のサトザクラも咲き始めてました。 来週には満開かな? 茶色の葉っぱが緑色だったら綺麗だろうに・・・。でもそういう桜だからしかたないです。

sIMG_4377.jpg

 

これは白くて少し大きめ。 オオシマザクラかと思ったけれど違うかもしれません。

sIMG_4381.jpg

賑やかなお花見もいいんでしょうが静かに咲く桜を愛でるのが私にとっては至福のひとときです。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

mirro

人知れず咲くしだれ桜....
いいですね、一度ゆっくりそんな桜の下で
心休めてみたいです(;´∀`)



by mirro (2016-04-10 23:29) 

つぐみ

桜の下の広場で一組の親子が遊んでいてそれをしばらく眺めてました。
微笑ましい親子の姿に癒やされました。
桜よりそっちを見てしまうって動く方に目がいくのでしょうか?
by つぐみ (2016-04-11 20:45) 

kazu_san

どんだけ桜見るの?
分かりますね その気持ち
私も一杯見ました
春ですから(笑)
お互い幸せですね
by kazu_san (2016-04-12 09:16) 

つぐみ

kazu_san さんもたくさん桜の花をご覧になったようですね。
「見られる時に見る」というのは私のモットーです^^
ほんとに幸せです♪
by つぐみ (2016-04-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0