SSブログ

馬見丘陵公園 (10/16) [おでかけ]


雨が降る中、馬見丘陵公園に行ってきました。 ここのダリアも毎年みているので見に行かないと気がすみません(笑) まずはコスモスから。

s-IMG_8264.jpg   



シンボルツリーのようだった大きな木がなくなってました。枯れたのか?見栄えを優先したのか定かではありませんがスッキリはしました。でもちょっと寂しくもあります。

2015.10撮影 ↓

s200-IMG_2812.jpg




s-IMG_8333.jpg




s-IMG_8275.jpg







ダリアの饗宴?競演?

page171016b.jpg




s-IMG_8302.jpg



s-IMG_8312.jpg




ミニ花壇もかわいらしかったですし、支柱ががないので写真写りがいいですよね。

s-IMG_8313.jpg




花たちは降り続く雨で下を向いていて空に向かうダリヤアは少なかったです。

s-IMG_8324.jpg






鮮やかな花壇

s-IMG_8327.jpg




ハナミズキの葉が紅葉しています。たくさん実がなっていました。


page171016a.jpg



スイフヨウ(酔芙蓉) 名前通りお酒に酔ったように白からピンクに変わってますね。

s-IMG_8344.jpg




カリヨンの丘にもコスモスが植えてありましたが雨でちょっと元気がなかったです。


s-IMG_8341.jpg



小雨になったり雨足が強くなったりでしたが楽しんできました。

それにしても雨が続きますねぇ・・・。


セリーグのクライマックスシリーズ、15日の甲子園だから試合をできたんだろうけれどそれでもあんまりなグラウンドでした。相手チームも同じ条件とはいえ・・・。

今後の課題にしてほしいです。




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

mirro

このところなんだかすっきりしない秋空ですね。

花達も少し元気なくなりますよね。
あの高い青空の元のコスモス期待していますわ 。
ヽ(^▽^)ノ
by mirro (2017-10-17 22:01) 

魔女子

シンボルツリー、なくなっちゃったんですか; あそこの風景好きだったんですが、残念です。
by 魔女子 (2017-10-18 18:07) 

つぐみ

mirroさん
秋独特の高い空がなかなか見られないですね。
台風も近づいているようで気分も低空飛行です^^;
by つぐみ (2017-10-18 20:22) 

つぐみ

魔女子 さん
そうなんですよ。
象徴的な高い木でしたよね。
一度、上を少し切られてましたがまさかなくなるとは思いませんでした。
写真で比較して見ると余計に喪失感が増しました。
by つぐみ (2017-10-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。