SSブログ

「潔く柔く」 [映画]


潔く柔く (2枚組 本編ディスク+特典ディスク) [DVD]

潔く柔く (2枚組 本編ディスク+特典ディスク) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
たまたま知り合ったカンナと禄。お互いにそれぞれの過去の傷が癒えずにいる二人。
「罪悪感っていつになったらなくなるんだろうね?」
「一生背負っていくんだよ。」
そんな二人が過去と向き合い前向きに生きていく・・・。
亡くなった同級生の姉と子どもの話が付属していてそれが唐突という感想もあるけれどこれはある種のキーポイントだと私は思いました。
原作のマンガにはもっと人が複雑に関わっているらしい。
原作を知る人には不満が残る映画なのかもしれません。
でもこの映画では絞って描かれているのでそれはそれで原作を知らない者にとってはわかりやすかったです。
原作を読んでみたいと思ったのでした。
----------------------
潔く柔く 全13巻完結セット (マーガレットコミックス)

潔く柔く 全13巻完結セット (マーガレットコミックス)

  • 作者: いくえみ 綾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: コミック
ということで
このシリーズのコミックを他市の図書館まで行って借りてきちゃいました。
青春群像で登場人物がいっぱい!
しかもマンガを読みなれていないので登場人物の顔がいまいちはっきりわからないながらもただただストーリーを追っていきました。
途中人間関係がわからずネットで相関図を調べて「あぁ、こういう繋がりだったか。」と納得したりしてました。
いろいろ感想もあるのだけれどここでは省略します。
映画から入ってるので映画がやっぱり一番いいです。映画では登場人物を上手く絞っていてわかりやすかったです。
テレビドラマにして登場人物全員登場させてほしいな、とは思いました。


nice!(11) 
共通テーマ:映画

nice! 11