SSブログ

重曹生活? [ライフスタイル]

以前から 重曹 をおそうじに使うといいということは知っていて年末の大掃除にはよく使ってました。こびりついた汚れには重宝してました。

排水溝にふっておくといいということを知り 「なるほど!」 と思った次第です。
安全でお安くこんな重宝なものはないですね。もっと使いこなせればいいのだけれどなかなかです。

お風呂の入浴剤としてもいいそうです。残り湯を洗濯に使えば一石二鳥!

大阪市内のドラッグストアで買い求めたところ 500グラム入りがA店では294円 B店では399円 同じ品物なのに100円も差があるのにビックリ。
ネットで買えばもっと安いらしい。

重曹 についての本がいくつか出てるようなのでもう少し研究の余地がありそうです。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ssブログ

つぐみさん、ロハス先駆者だったのですね!
なんで今まで隠していたのですか?←どこかで言った台詞!
by ssブログ (2007-07-19 15:22) 

つぐみ

隠してた訳じゃないですが・・・。(笑)
ロハスを実践しているわけでもないのですが、関心のあることで自分にできることができたら、と思ってます。
by つぐみ (2007-07-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0