SSブログ

花火大会 [きもの]

昨晩、地元近くの花火大会に行って来ました。

300発の小規模なので人出はそれほどでもないかと行ってきたのです。それでもやっぱり電車はすごい混雑でそれなりの人出でした。

今年手に入れた 「絽」 の着物を着るチャンス!とばかり大急ぎで用意して着たんですよ。(急遽行くことになったので。)

浴衣姿の女性や幼児や赤ちゃんやら・・・。浴衣の後ろ姿をみてるとやっぱり作り帯が多いですね。以前駅の階段に作り帯のリボンの部分が落ちてて、後ろだと気がつかないよなぁ、きっと家に帰ってビックリ落胆されたと思うとちょっと気の毒な感じでした。

久しぶりに花火大会に行ってあの 「潔さ?」 に少し元気をいただきました。

暑かったけれどまぁ、「絽」の着物が着られて気が済みましたわ。(笑)

この日のコーディネートです。ちょっとみにくいですが細いピンクの「たてわく」もようです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ufufunofu

絽のお着物とは素敵ですねぇ。
祖母がずっと着物の人だったので、ずっと着物とのいうものに憧れがあって、
夏の暑い日にも絽の着物を涼やかにすっきりと着こなせる大人の女性になりたいものだと思ったものです。
まだまだ遠い道のり^^;
by ufufunofu (2005-08-22 09:49) 

つぐみ

なかなか涼やかには着こなせません。自己満足です。(笑)
おばあさまのお着物、着られるようになるといいですね。サイズがあうといいですのにね。
by つぐみ (2005-08-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0