SSブログ

京都までおでかけ。 [きもの]

昨日、午前中用事を済ませて午後から京都までひとっ走り。
「ちょい、あそび展」 に行ってきました。なぜかDMが来るのです。
着物の展示会ですかね。何となく気になって今回で3回目。

広い会場にいくつものお店が出店していてなかなかおもしろいし、冷やかしOKなので目の保養をさせていただきました。

結構お高いのでいつも小物に目が集中します。お手頃の物はないかしらと。
一昨年はスカーフ留めにもなるという帯留め、去年は着物地で作られたコサージュを買いました。
今年は・・・?

細い帯締めに目がいき組み合わせて使えるという代物。2本だけ買うつもりが3本になってしまいました。
そしたらつい横の帯留めにも目がいきあわせるとこれがまた欲しくなってお買いあげです。

↓モスグリーンとオフホワイトとからし色です。

  

 

 土日だと着物姿の人も多く、みんないっぱい買われてるのでなんかあせるんですけどね。
昨日は平日だったので人も少なくのんびりした感じでした。

お隣の京都国立近代美術館では 「須田国太郎展」 が開催されてて時間があれば行きたかったです。
また機会があれば・・・。

四条河原町まで出て「ノムラテーラー」に寄ってきました。端切れのお安いのはないかしら?と。
今回はいいのがありませんでした。

その後高島屋でお歳暮のカタログをもらいに7階まで行ったら手芸コーナーが目に留まり、かわいい作品がいっぱい!
「ホビーラホビーレ」 でした。作品と少しだけ作り方の載った冊子を買って帰りました。

大阪にもあったんだわ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

tanuki

お邪魔致します〜♪
さきほどは私のブログにお越しいただき、またTBもして下さってありがとうございました♪(^^)
「ちょい、あそび展」の会場で、すれ違っていたかもしれませんね!
素敵なお品をゲットできてよかったですね。
帯締め、コーディネイトしやすいお色で、いい感じですね♪
また時々来させていただきま〜す。
by tanuki (2005-11-03 21:14) 

つぐみ

お越しいただいてありがとうございます。
帯締め、ちょっと地味だったかな、と思ったりしてます。
まぁ、何かには、あいますよね・・・。(笑)
よろしくお願いします。
by つぐみ (2005-11-03 22:01) 

ufufunofu

品の良い色ですね。
これで今度は逆に帯締めにある帯買っちゃったりして~。
by ufufunofu (2005-11-03 23:19) 

barbie

tanukiさんのところからTB辿ってきました。ステキな色の帯締めですね。これはどの色もはずせませんね。帯留めもいいですね。小物が増えるとコーディネートの幅も広がりますね。
by barbie (2005-11-04 10:30) 

つぐみ

>ふぅさん
ホントにこれに合う帯を探しちゃいそうです。(笑)

>barbieさん
nice、コメント、ありがとうございます。またゆっくりとbarbieさんのところにもおじゃまさせていただきますね。
by つぐみ (2005-11-04 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0