SSブログ

おそうじ [あれやこれや]

一昨日、昨日の夜、NHK 「おしゃれ工房」 は赤星たみこさんの「おそうじ特集」でした。

「石けん」特に「洗濯用粉石けん」をフルに活用しておられました。ぬるま湯でといた「とろとろ石けん」泡状にした「アワアワ石けん」

そういえば、以前石けん水と重曹を混ぜた物を作り置きしてるという方法を聞いたことがあったんだ。

聞き流してしまったので分量はわかりません。ごめんなさぁい!
NHKの回し者ではないですが11月号のテキストを本屋さんで見るなり買うなりしてください。私は早速図書館で予約しておきます。でも年末までには間に合わないな。(笑)
ちょっと本屋で立ち読みするか・・・。


「毎日コマメにやってれば大掃除なんてしなくていいんですよ。」それができたら苦労はしませんぞ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

koto-koto-koto

おお掃除耳がいたいです。。
あっという間にもう12月に入りますもんね。。
スキン変更させてしまったみたいですみませんでした
また遊びにこさせていただきます^^
by koto-koto-koto (2005-11-30 17:48) 

つぐみ

いえいえ、とんでもないです。
どうしようかと思ってたので変えるキッカケができてよかったです。
またどうぞ!
by つぐみ (2005-11-30 19:18) 

koto-koto-koto-koto

こんにちはブログまちがえて消してしまいましたので
再度はじめました これからもよろしくおねがいします^^
by koto-koto-koto-koto (2005-12-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。