SSブログ

オリックス 清原選手 [スポーツ]

野球は興味のある分野です。大阪在住なので阪神ファンですが関西出身の選手は基本的には応援したいと思ってます。

昨日のテレビ番組の野球のコーナーで清原選手の取材を放送してたのです。
あの巨体にふてぶてしく見える姿があんまり好きではなかったのですが昨日の放送を見たら好感度アップでした。

というのも14キロ体重を減らしたとかで体つきもすっきり。ホームランパワーには体重が必要という考え方を改めたそうですがほんとに心身共にスッキリしたという感じでした。

心から笑ってる笑顔で吹っ切れた感じがしました。キャンプに参加しているイチロー選手、チームメートの中村紀洋選手とのそれぞれのツーショットを見て故仰木監督の思いが凝縮されてるように思いました。

金村さんのインタビューに「ストレスがいかに体に悪かったかを痛感しました。」というような意味のことを答えてて「なるほど!」と思いました。

ほんとに楽しそうに野球をされてる姿が印象的でした。

小学生の頃憧れてたという清原選手の下、中村紀洋選手も肩の力が抜けた感じがしました。

今年のオリックスはやってくれるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

mirro

ワオッ~♪もちろん阪神ファンですよゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
清原選手になにかある度に、巨人に指名してもらえなかった時の、
あの純粋無垢だったそして涙を流していた詰襟姿の彼が
いつも思い出されてなりません。
巨人へ行ってふてぶてしく見えたりしたけど、繊細な人なのかもしれませんね。
う~ん今年のプロ野球はとぉ~ってもおもしろいかも\(^o^)/
by mirro (2006-02-20 00:27) 

つぐみ

大阪人なら阪神ファンでないと肩身が狭い。(笑)

>巨人へ行ってふてぶてしく見えたりしたけど、繊細な人なのかもしれませんね。

そうなのかもしれません。

プロ野球もっともっとおもしろくなってほしいですね。
by つぐみ (2006-02-20 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1