SSブログ

新庄選手 [スポーツ]

新庄選手が引退表明しましたね。
遂にその時が来ましたか・・・。

阪神時代より応援してましたが日ハムで伸び伸びとされてるのをみて「いいねぇ。」と微笑ましくみてました。
何か華のある選手ですね。

そういえば、阪神時代にも引退の記者会見がありましたね。(笑)
すぐに撤回されたけれど。あれはなんでああなったんだったかな?

新庄選手と言えば、巨人の槇原投手の敬遠のファーボールをヒットにしてサヨナラ勝ちしましたね。
でもあれはまぐれではなく密かに練習していたとTV番組「波瀾万丈」で明かしてましたよ。

メジャーリーグへ行けば行ったで日本人選手初のワールドシリーズに出るわ、先発メンバーで3番を打つわ、彼の言葉通りまさに「記憶に残る選手」です。

日ハムではかぶりものでお客さんを楽しませたりなかなかの活躍でした。

普通引退はシリーズ修了間近で表明するけれど始まって早々に表明するところなど新庄選手らしい・・・。(笑)
この1年を楽しもうという魂胆ですよ。そしてなによりお客さんが入ってくれますもんね。

今後の野球以外の活躍も楽しみですね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

色んな報道が流れてますが満身創痍らしいですね。
彼の企みに乗せられて(?)何度か見に行こう!と野球に興味のないダンナと話してました。
by (2006-04-20 22:23) 

つぐみ

ご無沙汰してます。
calcamさん、北海道在住でしたね。
昨年のセ・パ交流の阪神・日ハム戦のチケットはとりにくかったようですよ。
私も1度見ておけば良かった・・・。
多分、生新庄は見れずに終わりそうです。
by つぐみ (2006-04-20 23:03) 

koto-koto-koto-koto

新庄選手引退しても
いろいろ才能がありそうで
今後の活躍も楽しみですよね^^
明るくてみていて楽しい気分にしてくれますよね
by koto-koto-koto-koto (2006-04-21 17:11) 

つぐみ

お引っ越しでお忙しいのに大丈夫ですか?

本当に楽しくさせてくれるキャラですよね。
デザイナーとしてブランドも立ち上げるとか?って聞きましたよ。
by つぐみ (2006-04-21 18:34) 

つぐみ

calcamさんもブログに書かれてたんですね。
失礼しました。
http://blog.so-net.ne.jp/get-74/2006-04-19
生の新庄選手をご覧になったんだぁ!
うらやましいです。
by つぐみ (2006-04-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0