SSブログ

「かもめ食堂」 [映画]

映画 「かもめ食堂」

今日ようやく観に行くことができました!
今日を逃すともう行けないな、と思ってたので行けてよかった!
観に行ってよかったです。

大好きな女優さんである小林聡美さんの主演なのに「なんでまたフィンランドが舞台で日本食堂なの?」という疑問があってあんまり興味持てなかったのですがあまりの評判の良さにこれは観に行かなくては、と思ったのです。


フィンランド、日本食堂・・・だからこそできたお話かな?

ゆったりとした時間の流れ方。いいですね。なんのことはない映画ですが安心して観ていられる映画でした。

鋭い批評家にはツッコミもあるやもしれませんがそんな細かいこと言ってないで映画を楽しみましょう。


肩の力がすーっと抜けてほっこりと暖かい気持ちで帰ってきました。
全然泣く映画じゃないのに涙腺の弱い私はほろほろと涙がつたってしまいました。

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん、それぞれの人柄の良さがにじみ出てるような気がしました。

3人とも自然体ですよね。3人ともいい演技されてましたが特にもたいさんは作品によってスゴイ雰囲気の変わる方でいい味でしたね。

あのお年で(?!)あの大胆なモダンなプリント柄のワンピース、ブラウスがとってもよく似合っておられて私も着れるかも?と勇気をいただきました。(笑)


小林さんのお料理の手さばきもよく、きっとお家におられるときはお料理されてるんだろうなと思いました。
これも演技だったらびっくりですが。(笑)


体力的にも精神的にもちょっと参ってたので気を楽にさせてもらいました。

大阪ではこの映画3月から公開されているようで6月からは1日1回細々と上映が続いています。
でも今日は水曜日レディースデイのせいもありましたが100人ほどの席は満席でした。

映画観てよかったなぁ、と久々の感動でした。

女性にオススメの映画です。

原作はこちら↓

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 作者: 群 ようこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0