SSブログ

ガーデンミュージアム比叡 [おでかけ]

今日は比叡山へ行って来ました。

ガーデンミュージアム比叡です。
玄関を入るとこんな寄せ植えがありました。かわいいですね♪

 

昨年の夏に行ってなかなか良かったので今回は秋の雰囲気を味わってきました。

モネの睡蓮の池はちょっと寂しい感じです。


青々としていた夏↓に比べるとやはり葉が落ちて少なくなっていました。

 


でもいいです。

 コスモスや花の庭です。

 

 

帰りに琵琶湖にもちょっと寄ってきました。

 

水辺ってマイナスイオンがあっていいですね。

今日は日差しが暑く、11月とは思えない気候でした。
でも日陰にはいるとさすがに肌寒かったです。

今年の紅葉はまだのようですね。
ぐっと冷え込むと色づき始めるかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ufufunofu

穏やかな秋の日って感じで、気持ち良いですね。
せっかくの3連休、お天気が良かったのに出掛ければ良かった~。
by ufufunofu (2006-11-05 20:10) 

つぐみ

こういう暖かい秋の日を「小春日和」というんでしたっけ?
(正確には初冬に使う言葉のようです。)
お休みはそれぞれに有意義に使えばいいんじゃないですか?(笑)
by つぐみ (2006-11-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。