SSブログ

ララバイ [音楽]

先日、大阪のラジオ番組で中島みゆきさんと元MBSアナウンサー角淳一さんとで1時間の特番がありました。

しばらくご無沙汰していたけれど、いやぁ、あんまり変わっておられなくてほっとしました。

角さんも聞きにくいことをばんばん質問されるんですよ。(笑)

「紅白で歌詞間違いましたね!」
とか
「年いくつですか?なんで結婚しないんですか?」
とか・・・。
「体重何キロですか?」
なんて関係ないでしょう?

その答がふるってる。
「100キロ未満ですね。」  あはは。

紅白で歌詞を間違えてすぐにテロップが消えたのはNHKとしては画期的なことではないかと言っておられました。う~ん、確かに。

なんせVIP待遇でしたものね。

 

ストレスの話の時だったか、

「なが~いため息を声に出してつくんですよ。人のため息を聞くのは嫌だけれど、でも声に出しちゃうといいですよ。」なんておっしゃってましたよ。

これもわかる、わかる。私もしてる!(笑)

 

あっという間の1時間でした。

あのつま恋コンサートにサプライズとして登場されたんですね。

なんかいまいちつながりがないように思ってたけれど、編曲の瀬尾一三さん、カメラマンの田村仁さんは吉田拓郎さんとも繋がりがあるらしくて仲間みたいな感じだったそうです。

吉田拓郎さんの編曲も瀬尾さんだったのか?
あの力強さは「なるほど」と思ってしまいました。

最近みゆきさんが出された新しいアルバムから3曲ほど流れてました。

歌もあんまり変わってないよなぁ。
ただ、だんだん力強くなってる気がする・・・。(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ufufunofu

”100キロ未満!”
私も使わせていただきます。
by ufufunofu (2006-12-14 09:44) 

つぐみ

みゆきさんは年齢にも「100歳未満」と答えておられましたよ。(笑)
by つぐみ (2006-12-14 17:24) 

TIshino

中島みゆきさん、私も好きですね~
新しいアルバム出されたのですね
ちょっとチェックします(^^
by TIshino (2006-12-15 17:00) 

つぐみ

新しいアルバム、私も気になっています。
by つぐみ (2006-12-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。