SSブログ

新家長福寺 [おでかけ]

穴場のお寺の花見情報をゲットしました☆

馬見丘陵公園の近くです。
大和民俗公園をあとにしてこちらに行って来ました。

s20sVFSH2134.jpg  

 

八重桜と牡丹のコラボが素敵!

s20sVFSH2170.jpg

s20sVFSH2171.jpg

s20sVFSH2150.jpg

 

藤も咲き始めてました。写真が上手く撮れなかった紫色の藤もありました。

s20sVFSH2165.jpg

 

ご近所さんのお寺っていう感じですがでもお花がいっぱいでしたよ。ずいぶん散っていて先週だったらもっと綺麗だっただろうな。

s20sVFSH2163.jpg

s20sVFSH2164.jpg

 

珍しい御衣黄(ぎょいこう)桜です。緑から黄、そしてピンクに変わるそうです。
ちょっとその名残がみられます。

s20sVFSH2139.jpg

 

s20sVFSH2142.jpg

s20sVFSH2172.jpg


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

れん

御衣黄桜ですか、、、ヘェ~

観て見たいより、、、苗木、欲しいです~(^^)v
by れん (2008-04-26 22:59) 

keykun

おはようございます。^^
馬見丘陵公園で検索して、新家長福寺を探したのですが、流石に穴場。
すぐには分かりません。^^;
良く二上山から真美が丘を抜けて橿原方面へと出かけますが・・・意地でもとGoogle地図で拡大すると~
公園の下の方に小さくお寺がありました。^^)V
来年には、隠密裏に出撃・・・です。^^)
by keykun (2008-04-27 08:36) 

toshi

おはようございます。私も本日、牡丹を撮りに行きます。
by toshi (2008-04-27 09:04) 

つぐみ

れんさん、人目で「あら?」とわかります。
貴重みたいですね。
by つぐみ (2008-04-27 20:18) 

つぐみ

keykunさん、ヒミツにするつもりはなかったんですけれどね。(^^;
地図を貼ろうと思ったら貼れなくてお寺の情報をリンクさせるつもりで忘れてました。
でもYAHOOの地図でしたら検索できましたよ。
このお寺、狭い敷地内にいろんな花がいっぱいあってしかもご近所の方が宴会をされていたりするかもしれないので好みがわかれるかもしれません。
駐車場がなくてお寺付近の道は狭いので図書館前の有料駐車場をご利用されたらいいようですよ。(いろいろ他にも方法はありますけどね。)
奈良方面へもおでかけされるんですね。
by つぐみ (2008-04-27 20:24) 

つぐみ

toshiさん、牡丹撮影はいかがでしたか?
お天気はよかったですよね。
by つぐみ (2008-04-27 20:25) 

suisui

綺麗に咲いていますね

水面に桜の花びらが浮かんでいる写真私も撮りたかったのですが
残念ながら撮る事ができず・・・うらやましい
by suisui (2008-04-27 22:17) 

つぐみ

ちょっと雑然とした感のあるお寺ですがいっぱいお花があると楽しいです。
散った花びらの写真もなかなかチャンスがないと撮れませんよね。
by つぐみ (2008-04-28 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。