SSブログ

大阪城の秋 [おでかけ]

昨日(11/27)、大阪歴史博物館に行きましたら、ガラス越しに大阪城公園を見下ろすことができました。

s15sVFSH3144.jpg

黄色と赤と緑と・・・綺麗だったのですが写真ではどうしても光ってしまいます。

 

大阪歴史博物館へは中之島公会堂に関する特集展示を見に行ってきました。

s15sVFSH3142.jpg

常設展の方なのですが600円と常設展の割りには高いなぁ、と以前から思っていたのですが入ってみるとなかなか趣向を凝らした展示方法で「こりゃ、お金がっかってるわ、高いはず。」と納得したのでした。

館内も撮影OKです。

s15sVFSH3145.jpg   s15sVFSH3146.jpg

        s15sVFSH3148.jpg

 

大阪城公園も少しだけ散策しました。

s15sVFSH3150.jpg

s15sVFSH3153.jpg

s15sVFSH3158.jpg

s15sVFSH3159.jpg


 

 

s15sVFSH3163.jpg

このビルは谷町4丁目から堺筋本町へ歩いていく途中みつけました。

「大阪産業創造館」だそうです。詳しくはリンク先のHPでどうぞ。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

Ranger

産業創造館は、僕も良く行くところです

中も凄くお洒落な、市の建物だよ
by Ranger (2008-11-29 16:00) 

つぐみ

Rangerさん、ご存知どころか、よく行かれてるんですか。
奇抜な建物ですね。
中もお洒落とは・・・。

by つぐみ (2008-11-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。