SSブログ

千住真理子 スウィート・バレンタイン [音楽]

2/5 久しぶりにコンサートに行ってきました。 

     sen.jpg 

ヴァレンタインデーにちなんでシンフォニーホールで毎年開催されているそうです。
このコンサートを知ったのが発売日を1ヶ月過ぎた頃でプレイガイドに行ったらほぼ完売状態でその日は迷って買いませんでした。
後日シンフォニーホール直営のプレイガイドに問い合わせたら3階席の舞台を見下ろす席なら並んだ席が残っているとのこと。
「売り止め」していた席を販売しているとのことで購入することにしました。


このコンサートなんと3000円なんですよね。
売り切れるはずですよ。
しかも初心者向けにクラシックとはいえ比較的ポピュラーな選曲になっていて親しみやすいものでした。

バイオリンの音色の違いはよくわかりませんが楽しんできました。


3階の席の端っこってやっぱりみにくかったです。
「売り止め」していたということはあとで席を追加していたということで補助席だったのです。常識かもしれませんが知らなかったのです。
補助椅子とはいえしっかりとしたいい椅子でしたが身を乗り出さないと舞台が見えず変な姿勢で見下ろしてました。
これなら2階席の最後列の端っこの方がまだましだったかもしれません。
でも見やすい席だったら眠っていたかもしれないです。(笑)
普段シンフォニーホールなど行かないのでいい勉強になりました。


実は夫が所用ができて当日行けないかもしれないという事態が前々日に起こりそれがはっきりするのが前日ということでヤキモキしましたがなんとか夫婦2人でいくことができました。

突然行けなくなるってありそうなことですが例えば、旅行なら泣く泣くキャンセル料を払ってキャンセルしますがコンサートって代わりに誰か行けるって思うと代わりに行ける人を探したくなります。
でも前日に言われても、実際には行けないことが多いかもしれません。

今回は無事に行けてよかったです。


nice!(27) 
共通テーマ:音楽

nice! 27