SSブログ

法起寺とコスモス [おでかけ]

奈良・斑鳩にある三重塔近くの畑がコスモス畑になります。

毎年訪れています。

まだしばらく見頃は続くと思いますが枯れた花もありました。

sIMG_0316.jpg 

 

sIMG_0322.jpg

 

sIMG_0338.jpg 

 

sIMG_0348.jpg

 

 

黄金色の稲のたんぼの風景もいいのですよ。

sIMG_0350.jpg

 

ちょっと今年は葉っぱがまだ青いような気もしますが今年もおいしいお米が収穫されることでしょう。 

既に刈り取られたところもありました。

sIMG_0314.jpg 

 


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 8

mirro

コスモスも稲穂も法起寺バックに美しいですね。
ほっとする風景です。
by mirro (2013-10-09 21:06) 

つぐみ

日本の原風景ですね。
ずっと残ってほしい風景です。
by つぐみ (2013-10-10 20:05) 

ameya

三重塔に田んぼにコスモス。。。奈良ならではの風景ですね。
ほんとに素敵です!!
by ameya (2013-10-13 09:13) 

つぐみ

ameyaさん、このあたりはまだあまり開発されておらずほっとする風景です。
癒されましたよ^^
by つぐみ (2013-10-13 21:42) 

ため息の午後

私も今日、訪れてきました(笑)。法起寺の三重塔が
いいアクセントになって私も大好きです。
by ため息の午後 (2013-10-14 18:05) 

つぐみ

ため息の午後さん、そうでしたか。
コスモスの花の咲き具合はいかがでしたでしょうか?
またお写真を楽しみにしています^^
by つぐみ (2013-10-15 21:18) 

assimane

秋がすごく感じられていいですね。
三重塔も立派だし、コスモス畑もきれいですね(^^)
by assimane (2013-11-09 00:56) 

つぐみ

assimane さん、この風景は以前にJRの広告に使われたことがあるそうですよ。
車窓からも三重塔が見えていいところです^^
by つぐみ (2013-11-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0