SSブログ

藤原宮跡のコスモス [おでかけ]

なかなか様子を見にいけなかったのですが見ごろらしいということで行ってきました。

今年はいつになくどの区画も咲きそろっていてしかもしっかりしていてとても綺麗でした。

区画によって色目が違っていて楽しめます。

大和三山を見渡せるのでそれもまたいい風景です。


畝傍山
 
sIMG_0391.jpg 
 
 
 
耳成山
 
sIMG_0383.jpg
 
 
sIMG_0378.jpg 
 
 
 
天の香具山
 
sIMG_0364.jpg
 
いつもぼんやりとしているのですがこの日ははっきりと輪郭が見えてます。
 
 

赤い柱が象徴的です。 
 
sIMG_0365.jpg 
 
 
 
 
 
sIMG_0358.jpg 
 
 
sIMG_0374.jpg 
 

今年は黄色いコスモスもしっかりしていてたくさん咲いてました。
こんなに咲いていいるのは初めて見るような気がします。
sIMG_0420.jpg 
 
sIMG_0424.jpg
 
 
sIMG_0412.jpg 
 
 
 
 
 
 
sIMG_0427.jpg 

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 10

keykun

こんにちは。^^
黄色のコスモス~綺麗ですね。^^)
近頃あまり見かけないですが・・。
黄色のコスモス~イイデスね!!^^)v
by keykun (2013-10-16 13:03) 

ロータス

ご無沙汰しております^人^
コスモス☆めちゃくちゃきれいですね~☆▽☆
青空にも映えて見応えがありますね♪
ぼちぼちとパソコンにむかえる時間が出来たので
おじゃまさせてもらいます♪^▽^
by ロータス (2013-10-16 15:17) 

ため息の午後

私も13日の日曜日に出掛けてきましたが
例年よりも花が多かったような気がしました(笑)。

by ため息の午後 (2013-10-16 20:05) 

つぐみ

keykunさん、黄色いコスモスはひ弱な感じがしていたんですがしっかりとたくさん咲いていました。
釣りも楽しめる気候になったきましたね^^
by つぐみ (2013-10-16 21:16) 

つぐみ

ロータスさん、お忙しいんだろうな、と思ってました。
だんだんお昼寝も短くなってきているのかしら?
またあとでブログの方へ寄せていただきます^^
by つぐみ (2013-10-16 21:19) 

つぐみ

ため息の午後 さん、日曜日に行かれましたか。
だんだんと訪れる人も増えてきて日曜日だと人出も多かったでしょうね。
でも広いから散らばってしまう所がいいですけど^^
お写真を楽しみにしています。
by つぐみ (2013-10-16 21:22) 

mirro

いぜぇ~んはコスモス大好きだったんですが、
最近は一輪一輪大きな花が好きになってきているような
気がしています(^^ゞ

藤原宮のコスモス行ったことがないのですが、
こうして見せていただくと、美しく見ごたえありますね☆
昔大好きだったこと思いだしてなんか懐かしいです。
by mirro (2013-10-18 23:31) 

ameya

素晴らしい風景!!
ため息が出てきます。
古都とコスモス、やっぱり特別ですね!!。
by ameya (2013-10-19 07:04) 

つぐみ

mirro さん、そうでしたか。
大輪の花もそれはそれで魅力的ですよね。

ここは一見の価値があります。
まだしばらくは見頃が続くと思いますのでまたどうぞ・・・^^
by つぐみ (2013-10-19 20:51) 

つぐみ

ameya さん、今年は特に綺麗でした。
最初に見たとき以来の感動モノでしたよ^^
生きてて良かった!と思えます。
by つぐみ (2013-10-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0