SSブログ

京都・美術館付近の紅葉 [あれやこれや]

京都・岡崎あたりです。

美術館に行った時に撮りました。 

少し紅葉していました。

sIMG_0607.jpg 

 

sIMG_0606.jpg 

 

京都市美術館の裏に池があります。

sIMG_0604.jpg

 

sIMG_0605.jpg

 

鴨がいました。

sIMG_0603.jpg 

 

うまくこっちを向いてくれました。

京都というだけでなんだか風情がありますよね。

これから秋本番。来週は急激に冷えるみたいで紅葉が進みますね。

楽しみです。どこへ行けるかな?

 


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 16

tacoe

風情ある景色で、いいですね!!
なかなかお出かけができないので、いつもつぐみさんの写真で行った気分にさせてもらっています。
by tacoe (2013-11-09 01:06) 

keykun

おはようございます。^^
京都にも美術鑑賞にも
永らく脚を運んでいません。^^;
儘ならないのですが・・。
せめて紅葉だけでも愛でたい物ですね。^^)v
by keykun (2013-11-09 05:48) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
紅葉が楽しみな季節になりましたね・・・(^。^)
by ken (2013-11-09 12:00) 

つぐみ

tacoeさん、東京は緑が多いのでそれなりに楽しめそうで羨ましいです。
皇居前の銀杏もいいですよね^^
by つぐみ (2013-11-09 19:58) 

つぐみ

keykun さん、ほんとにお忙しそうですね。
紅葉ならどこかで楽しめそうですね^^
by つぐみ (2013-11-09 20:00) 

つぐみ

ken さん、こちらこそありがとうございました。
また お越しください^^
よろしくお願い致します。
by つぐみ (2013-11-09 20:01) 

ため息の午後

久しぶりに京都にゆっくりと出かけたく
なりました(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-09 21:42) 

ameya

京都にも紅葉の季節が着々と近づいて来ているのですね。
やっぱり素敵ですね!!
by ameya (2013-11-10 07:16) 

つぐみ

ため息の午後 さん、たまには京都もいいかもしれないですね。
でも紅葉の時期も人が多いのが辛いところです。
by つぐみ (2013-11-10 19:38) 

つぐみ

ameyaさん、そうですね。
あちこち名所もありますが穴場があれば行ってみたいと思います。
by つぐみ (2013-11-10 19:39) 

mirro

いつも見ている京都の風景ですが、
とっても良く撮れていてびっくり!!

つぐみさん
写真の腕すっかりあげられましたね☆☆☆

by mirro (2013-11-11 00:48) 

つぐみ

mirroさん、お忙しいのにコメント、ありがとうございます。
なんか良くある風景になってしまいますがやっぱりそれが素人にはいいように撮れちゃうんですよね。
多分誰が撮っても綺麗に撮れると思いますよ^^
by つぐみ (2013-11-11 20:47) 

kazu_san

以前の記事で紹介頂いた イクシル 行ってきました。ありがとうございました。
by kazu_san (2013-11-13 20:19) 

つぐみ

kazu_san さん、行かれたんですね。
ブログも拝見しました。
屋上庭園も静かでよかったですね^^
by つぐみ (2013-11-14 22:56) 

ロータス

この季節☆京都特集が多くて
見るたび帰りたくなる今日この頃です^^;
紅葉って本当に落ち着きますね^^
by ロータス (2013-11-15 15:12) 

つぐみ

京都のご出身でしたね。
この時期、京都の紅葉の話題は避けて通れませんものね。
by つぐみ (2013-11-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0