SSブログ

藤原宮跡の蓮 (7/23) [おでかけ]

ようやく藤原宮跡へ行ってきました。

後ろの山は畝傍山 

sIMG_2833.jpg

 

 

sIMG_2820.jpg 

 

 

sIMG_2800.jpg 

ちらっと見えてる山は耳成山

sIMG_2837.jpg 

 

   sIMG_2840.jpg 

 

碧台蓮 白い八重ですね。

sIMG_2860.jpg

 

sIMG_2852.jpg 

 

sIMG_2867.jpg 

 

sIMG_2832.jpg 

 

ピンクの大賀蓮は終わってました。

 

なんだかピンボケが多いです。暑いせい?そういえば、日傘をさしたまま写真を撮ってたのでした。

これじゃいい写真は撮れないですね・・・。

天の香具山をバックに撮った写真もあったのだけれどえらい斜めになっててボツです。 

 

 

別のエリアのキバナコスモスがたくさん咲いてました。

sIMG_2900.jpg 

 

sIMG_2897.jpg

 

この夏、どうやって乗り切りましょうか。

 


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 10

ため息の午後

私も先日行ってきましたが、暑くてたまりませんでした。
まだまだ蕾がたくさんあったのでもうしばらく楽しめそうです。

by ため息の午後 (2014-07-25 22:22) 

mirro

7月の終わりに行く予定ですが、今年は早いんでしょうか?
もちろん4時起きで行きますよ(*^^)v

>天の香具山を・・・斜めになって・・・。

なんか面白そう、メールで送って見て下さいませんか?(^_-)-☆


by mirro (2014-07-26 00:13) 

つぐみ

ため息の午後 さん、行かれましたか。
また素敵なお写真が載せられるのを楽しみにしています。
単純な風景だけに切り取り方に個性が出ますね^^
by つぐみ (2014-07-26 20:02) 

つぐみ

mirro さん、大賀蓮は早かったみたいですね。
藤原宮も若干早いような気がしました。
月末ですか・・・。
う~ん、微妙ですね。日程を早められるならその方がいいように思います。
でも普通の風景ではない面白い風景がみられるでしょうか?

by つぐみ (2014-07-26 20:05) 

ameya

奈良の風景に蓮の花。
幻想的で絵のようです。
でも暑いのでしょうね(^_^;A
by ameya (2014-07-27 08:04) 

湯呑み

暑い日が続きますね
自分は汗っかきなので手ぬぐいとタオルを持って
古い町並みを観てきました。
by 湯呑み (2014-07-27 09:37) 

つぐみ

ameyaさん、人工的な蓮の畑なのですがそれでも大和三山に囲まれているのでなんとなくいにしえを感じます。
離れたところにしか日陰がないので熱かったです^^;
by つぐみ (2014-07-27 20:16) 

つぐみ

湯呑みさん、コメントありがとうございます。
そちらの周辺にも蓮池などありませんでしょうか。
古い町並みも落ち着きますね^^
by つぐみ (2014-07-27 20:17) 

kazu_san

つぐみさんに触発されて天王寺の天女を思い出しました。天王寺の展覧会のついでに探しました。ありました。ありがとうございました。
ブログ 天王寺公園です
by kazu_san (2014-07-29 13:13) 

つぐみ

kazu_sanさん、拝見しましたよ。
ちゃんと説明まで加えてくださってて kazu_sanさんらしいです^^
1984年から26年間も設置されていたんですね。全然覚えてないというか、知らなかったというか・・・。
でもあの設置の仕方、あんまりですよね。
ちゃんとお顔が見えるようにしてほしいです。
by つぐみ (2014-07-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0