SSブログ

馬見丘陵公園 (3/30) [おでかけ]

この日は大阪市内にある毛馬桜之宮公園へお花見に行く予定だったのですがどうもまだあんまり咲いていないようだったのでこちらの桜やチューリップの咲き具合を見に行くことにしました。

最初に目に入ったのがヤマザクラ。 ヤマザクラってもう少し後で咲くのかと思ってましたが咲いてました。

sIMG_3863.jpg

 

しばらく歩いて行くと・・・

木によってばらつきがありますが3~4分咲きといったところでしょうか。 でも思ったより咲いてました。

sIMG_3874.jpg

 

ユキヤナギとのコラボ。

sIMG_3882.jpg

 

sIMG_3895.jpg

sIMG_3903.jpg

 

sIMG_3905.jpg

 

リキュウバイも咲き始めてました。

sIMG_3886.jpg

 

マンサク

sIMG_3888.jpg

 

チューリップも少し咲いてました。  チューリップやムスカリの周りにはホトケノザが咲いてました。

普通、雑草として扱われているように思うのですが紫色の花が彩りを添えてました。

sIMG_3921.jpg

 

sIMG_3932.jpg

sIMG_3931.jpg

 

sIMG_3936.jpg

 

sIMG_3942.jpg

公園のサポーターの方が見回りをされてました。4/9からチューリップフェアが始まるようです。それに合わせて見頃が上手く合うといいですね。

馬見丘陵公園HP 


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 2

mirro

うわっ~ もうすっかり春ですね☆彡
馬見丘陵公園楽しませてくれますね。
もうご自分のお庭ですよね。ここだけじゃないですよね(´▽`*)

当方の記事http://mirro.blog.so-net.ne.jp/2016-03-29
追加で田伏氏の作品2点アップしてますので、また見ておいてくださいね(´▽`*)。

by mirro (2016-04-01 14:33) 

つぐみ

ほんとに自分の庭となってます。
ちょっと遠いけれど(笑)
ここに来て一周すると1万歩位歩くことになります。
心身ともにいいんですよ^^
by つぐみ (2016-04-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0