SSブログ

馬見丘陵公園のチューリップ [おでかけ]

馬見丘陵公園でチューリップフェアが開催されていましたが、混んでいるのであえて期間中には行かず期間が終わった翌日4/18に行ってきました。

昨年はほとんどチューリップが終わっていたのですが今年はまだ十分楽しめました。

sIMG_4435.jpg

sIMG_4443.jpg

ネモフィラがチューリップをひきたてています。

sIMG_4445.jpg

page20160418a.jpg

sIMG_4499.jpg

sIMG_4517.jpg

sIMG_4480.jpg

このツツジも満開です。

sIMG_4457.jpg

 ↓ ハンカチの木 ハンカチがヒラヒラしているように見えるからなんでしょうね。

sIMG_4533.jpg

 ↓ これは御衣黄かな?

sIMG_4486.jpg

 ↓ モミジも花をつけています。

sIMG_4523.jpg

 ↓ コデマリ

sIMG_4530.jpg

 ↓ ヤマブキの単衣と八重が一緒に咲いてました。

page20160418b.jpg

最後に私の好きなネモフィラのアップ写真。 

sIMG_4429.jpg

今でこそ、その名前が知られてますが私が学生だった頃この花の写真を見て虜になりました。 でも当時は実物もなかなかお目にかかれなくて種も売ってなくて恋い焦がれた花でした。初めて公園でみつけた時は嬉しかったです。今はあちこちでみられますよね。

今は亡き友人との思い出もあり、大切な花です。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

mirro

ネモフィラとチューリップ
ほんと、すっごく可愛くていいですね。

ここのところアレコレ謹慎中です(;´∀`)


by mirro (2016-04-20 20:08) 

つぐみ

謹慎中ですか?
また5月のグループ展もありますね。
by つぐみ (2016-04-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0