SSブログ

旧ハッサム住宅 [建築]

相楽園内に旧ハッサム住宅が移築されています。 ちょうど公開時期だったので中に入ることができました。

詳しくはこちらでどうぞ。 ☆☆☆

こちらでどうぞ。sIMG_4807.jpg 

 

page161119c.jpg

 

page161119d.jpg 

 

s-IMG_4844.jpg 

 

s-IMG_4849.jpg 

 

調度品も素敵です。 

page161119a.jpg

 

各部屋の電灯のデザインが少しずつ違っています。 

page161119b.jpg

 

sIMG_4940.jpg 

 

NHK朝ドラ「べっぴんさん」は神戸が舞台ですね。 最初の頃は異人館でも撮影もあったようですね。

このドラマ、面白いのか面白くないのかよくわかりません。時々首をかしげるような展開だったりして神戸が舞台でなければみていないかもしれません。  どこまで事実かわかりませんけれど「ファミリア」のことも気になるしなぁ・・・。 

 



こちらは元町駅から相楽園に行く途中にある兵庫県公館です。 土曜日だけ公開されているそうです。

 

古い建物に手を入れて現在、使われているそうです。

s-IMG_4958.jpg

 

以前にも入ったことがあるので写真はほとんど撮りませんでした。

よろしかったらこちらでどうぞ。☆☆☆ 

そうそう、 この玄関あたり映画「HERO2015」でロケ地として使われてましたよ。 不必要なものを上手に隠して撮影されていました。

 

神戸はまだまだ未開拓です。 機会があればいろいろ行ってみたいです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0