SSブログ

大和民俗公園 (3/6) [おでかけ]

曇り空だったのですが運動不足を解消するために公園散策に行きました。
 
大和民俗公園です。ちょっと久しぶりかな?
 
入り口に着くとしだれ梅が出迎えてくれました。
こんな所にしだれ梅があったんだ!
 
 
s-IMG_5606.jpg 
 
 
s-IMG_5599.jpg 
 
 
プレートがつけてあったのでみてみると梅の管理をされている「梅の木ファミリー」の方々からの寄贈でした。
「みんぱく梅林」の管理をボランティアで3年毎くらいに順番にされているようです。(詳しくは知らないのですが・・・) 
 
s-IMG_5603.jpg 
 
 
 
 
s-IMG_5602.jpg 
 
 
 
こちらが「みんぱく梅林」 白梅には梅の実ができるみたいですよ。 
s5586p.jpg
 
 
s-IMG_5594.jpg 
 
 

 
 
s-IMG_5581.jpg 
 
 
 
 
桃の花みたいに棒状に花が咲いてます。 「寒紅梅」 と表示されてました。
 
s-IMG_5582.jpg 
 
 
 
この梅は別の所にあったのですが白とピンクが混ざっていて少し変わった梅でした。 
 
s-IMG_5562.jpg 
 
 
月曜日は休館日で古民家の方には入れないのですが公園内は散策できます。 
 
多少の梅の花には出会えると思ってましたがまさかのしだれ梅に出会えて良かったです。
 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

mirro

梅もいろんな品種があるのですね。
どの花も可憐ですね。
香りもよさそうで、癒されましたね☆彡

by mirro (2017-03-07 23:43) 

つぐみ

単なる散策のつもりだったのですが思いの外、梅を楽しめました♪
今日は友人と城南宮へ行ってきました。写真をこれから整理します^^
by つぐみ (2017-03-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0