SSブログ

「湯を沸かすほどの熱い愛」 [映画]



湯を沸かすほどの熱い愛 通常版 [DVD]

湯を沸かすほどの熱い愛 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


この映画を映画館で観たいと思いながら見逃してました。宮沢りえさんが出演されていて気になる映画でした。

ただ単に闘病する親娘の物語かな?と勝手に思ってましたがそれだけではありませんでした。ちょっといろいろ盛り込みすぎの感がありますがそれらの伏線がたくさん仕掛けてあって物語が進む中で次々回収されていきます。 

「あぁ、そういうことだったのか・・・」と思うことが何度もありました。


病状が進む様子も結構リアルに描かれていて臨終近くのシーンは宮沢りえさん、杉咲花さんの熱演が光ってます。

クライマックスの「死にたくない、生きたい・・・」と泣き崩れるシーンも涙なしでは観ることはできません。


いじめに対して「逃げちゃダメ」という考え方もこの場合は良い結果に描かれてますが実際はどうなんだろう?と思ってしまいます。あくまで物語として「いじめに対してだけでなく生き方として逃げるな」というエールを送りたかったのかもしれません。


ラストは「え?え?」という感じですがこれも物語としての終わり方。タイトルが表示されてそういうことなのね?とちょっと狐につままれた感もありますが。

もっといろいろ書きたいのですがネタバレになるので書けないのが残念です。 



nice!(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9