SSブログ

与 勇輝展 創作人形の軌跡 [美術]



s-20180502_125857.jpg



蜷川実花写真展の後に行きました。 朝日友の会で無料なので行ってきました。 3回目くらいかもしれません。最初にみたときはすごく感動したのですが見慣れてしまって感動が薄れてしまいますね。



180502a50.jpg



藤井フミヤさんが映像でおっしゃってましたが「今にも動きそう、いや動いてよ!」っていう感じ、よくわかります。


こういう作家さん、気むずかしいイメージを勝手に持ってしまうのですが映像をみていると凄く気さくな感じでした。所ジョージさんの人形を作って所さんの事務所に持って行ってお話されている映像がありました。所さんがとても喜んでおられてスカジャンを与さんにプレゼントされたらそのジャンパーにすぐに手を通されてました。結構お似合いでしたよ。




nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

かずのこ

僕も30日に見てきました^^
動いていても不思議じゃない感じでした。
by かずのこ (2018-05-05 10:44) 

つぐみ

この展覧会、大阪高島屋には回ってこないみたいです。
最近そういうケースが多い気がします。


by つぐみ (2018-05-05 22:22) 

kazu_san

与 勇輝展
7年前ですが、感動して今も心に残っています
昭和ですよね。
by kazu_san (2018-05-07 16:56) 

つぐみ

最初にみたときはびっくりしますよね。
感動、感動の連続でした。
与さん、お元気そうでまだまだ作品はできそうですね♪
by つぐみ (2018-05-07 20:51) 

mirro

皆さん感動される作品なんですよね☆彡。
何かそぐわないものがあるのですが、
実物見ていないので、機会があればと思っています(;´∀`)。。
by mirro (2018-05-08 14:42) 

つぐみ

人それぞれの感性があるので万人に受け入れられるものでもないと思いますよ。
感性って不思議だなぁ、とつくづく思います。理屈ではわりきれないですもんね。
by つぐみ (2018-05-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。