SSブログ

本堀雄二「PASSION-みほとけ」 [美術]


いつもコメントをしていただいているmirroさんが昨年、東京のギャラリーでご覧になったブログを拝見して面白いな、と思っていましたら神戸でも開催されるとお聞きしていました。それがこの5月でした。


実際見てみるとどんな感じなんだろう?と思ってました。どんな風に創り出されるのでしょうか?設計図とかあるんでしょうか?


s-20180509_141246.jpg



s-20180509_141003.jpg



廃材のダンボールを使っておられるということでしたがもっと柄が出ているのかな?と思ってましたが今回の作品はそうでもなかったでした。あえて空間を作って制作されているところがなんともいい雰囲気を出しているような気がします。陰もまた面白いです。


s-20180509_141202.jpg




s-20180509_141114.jpg



金色や赤の後背もお菓子などの空き箱を壊して上手く利用されていました。これのためにお菓子を買いたくなるような気もします。こういう発想ができるのが凄いところだと思いました。mirroさんほど深く観察はできませんが楽しい時間でした。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

mirro

行ってこられたのですね。楽しんでいただけて、
お勧めしたかいがありました(^_-)-☆。
会場全体の写真も上手く撮られていて、
本堀さんも喜ばれると思います。
ご本人はお会いにならなかったのですか?
お会いじゃなかったら、伝えておきます。
by mirro (2018-05-11 00:10) 

つぐみ

実際に観ると作り方に興味を持ちました。
ギャラリーには女性がおられたので本堀さんはいらっしゃらないんだろうと思い何も伺ってません。
一応名前だけは記載しました。
by つぐみ (2018-05-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。