SSブログ

長谷寺 [きもの]

時期が悪いのか、今年の紅葉がいまいちなのか?

 

もうひとつの紅葉狩りでしたがちょっといにしえの気分と木々の香りををいただいてきました。
ただ、駅から遠い(歩いて20分くらい)のと境内は広くあの399段の階段でちょっと疲れました。

 

 

 

着物を着ようかどうしようか迷ってやっぱり着ることにしました。
朝バタバタと用意して着たけれど、着丈を長くしてしまいなんだかずってる感じがして違和感があってあんまり楽しめなかったのです。
あわてて着たので道行きコートで隠しました。
着物も汚れてもいいものと思ってリサイクル着物。帯はリサイクルで買いちょっと改良した作り帯。
着付けもいつまでも上手にならなくて着た写真はアップできませんわ。(笑)

 

この着物も朱の道行きもなんだか似合わなくなってきた・・・。年とったかな?


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

koto-koto-koto

はじめまして
素敵なお着物ですね
長谷寺まさに着物で行きたくなる場所ですね
新聞の記事によると
今年は温かい日が続いてるので紅葉もいまいちみたいですね
でも十分素敵な紅葉ですね
by koto-koto-koto (2005-11-29 14:57) 

つぐみ

ことさん
nice&コメントありがとうございます。
こちらに載せた写真はいいとこ撮りです。(笑)
部分的にはとても綺麗でした。

ことさんのブログ、今さっきちょっと拝見しました。
いいなぁ・・・ [手織り・手紡ぎ・草木染め]   私のあこがれです。お裁縫もお上手でうらやましいです。
またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
スキンが同じで私は自分のブログと間違えそうです。(笑)
このスキンちょくちょくみかけるので変えようかなと思ってたところでした。
by つぐみ (2005-11-29 19:35) 

つぐみ

スキン変えました。
by つぐみ (2005-11-29 19:45) 

干サクランボ

ブログを書いていると聞いて、どんなブログかな・・・とずーっと考えていましたが、
予想通りの、しっとりとした、中身のぎっしり詰まった素敵なブログでした。
好奇心がそのままご馳走やねー。
写真も素敵!家で缶詰状態の今日、ちょっといい気分です。
サンキュー!
by 干サクランボ (2005-11-29 23:36) 

つぐみ

おぉ!どなたかと思えば・・・。
毎日は更新できてませんが、またいつでもどうぞ!
by つぐみ (2005-11-30 08:42) 

着物良いですね!やっぱり縞じゃないのも欲しいな、と思いました。
by (2005-12-03 21:58) 

つぐみ

calcamさん、nice&コメントありがとうございました。
PCから遠ざかってたので失礼しました。
私は「縞」は1枚しか持ってないんですよ。
by つぐみ (2005-12-12 17:35) 

TIshino

おお~
着物で行かれたのですか~
今回(2007.4)桜の時はどうやったのでしょうか、
って、強行軍やったみたいですので普段着ですかね(^^;
私も長谷寺何回か訪れてますが
ここの紅葉はいいですね~
牡丹は、ちと期待しすぎたのか、ちょっと、でしたが(^^;
by TIshino (2007-04-10 09:40) 

つぐみ

最近は気合いが足りなくて着物から遠ざかってます。(^^;
牡丹は有名すぎますよね。
駅から人が行列で1度行ったきりです。
by つぐみ (2007-04-10 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0