SSブログ

「THE 有頂天ホテル」 [映画]

観てきました。

封切り後初めての水曜日のせいかほぼ満員でした。
大阪市内ではないこのシネコン、数年前は水曜日のレディースデーでもガラガラだったのに朝から結構混んでいて満員になることはないだろうと思っていたらあなどれません。

娯楽映画ですね。当たり前だけれど。
映画を観て笑って楽しめたら最高です。

キャストも豪華でした。
役所広司さんはいつもながらどんな役でもすっぽりはまってしまいます。

松たかこさんもさすがです。

オダギリ・ジョーさん、いやはや あんな役で出ておられたとは・・・。役者としての幅が出てきましたね。

YOUさんは儲け役?と言ったら失礼かな?歌手役で歌っておられて歌われる姿をみるのは初めてかも?歌手としてもまた活躍してほしいですよ。

ココリコ田中さんや八木亜希子さん、フジTVの高嶋彩アナも出ておられたとか・・・。

 

疲れた体も軽くなります!

 

公式HP:http://www.uchoten.com/


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

ちょっと気になる映画です。
まだ迷ってます(レンタルでもよいかな、と)。三谷作品って実はまともに見た事ないんですよねー。おもしろそうな気配は毎回するのですが。疲れた体が軽くなるですか。行こうかな?
by (2006-01-18 19:20) 

つぐみ

私も三谷作品の映画は初めてでした。
迷ってるのにまた迷わせますが、映画館だと笑うのにちょっと遠慮しちゃいました。家で観る方が思いきり笑えるかも・・・?。
by つぐみ (2006-01-18 19:23) 

ufufunofu

TVで宣伝しているのでとても気になってました。
面白そうだから、やはり誰かを誘ってみるか・・・
by ufufunofu (2006-01-19 19:13) 

optsaru

YOUさんの歌、良かったですよね!
by optsaru (2006-01-19 20:35) 

つぐみ

昨日コメントしたはずなのに入ってませんでした。

ふぅさん、見て損はないと思います。お時間があればどうぞ!

optsaruさん、ありがとうございます。
YOUさんの歌もっと聞きたくなりました。
by つぐみ (2006-01-21 09:41) 

koto-koto-koto-koto

有頂天ホテル観に行ってきたのですね
私も観たいなぁと気になってました^^
by koto-koto-koto-koto (2006-01-21 14:34) 

つぐみ

おもしろいですよ。
今日も関西のテレビで取り上げてました。
ワンシーン・ワンカットなんですって。っていうことは撮り直しなし?ってことですよね?それでお芝居をみている感じがしたのかな?
特に気になったのは慎吾ちゃんがストリートで歌ってる設定なのに左手のコード見ながらギター弾いてたので「あれはないよな。」なんて思ってたのですよ。(笑)
そのほか、いろいろ仕掛けがあるらしいので1回見ただけではチェックしきれませんね。
by つぐみ (2006-01-21 19:08) 

桃葉

今朝の番組で雅さんが絶賛してましたね~。
私も三谷作品は大好き。凝り性ですよね、きっと彼は。
見に行こうかな~。
by 桃葉 (2006-01-21 21:06) 

つぐみ

桃葉さん、「せやねん」みてました?(笑)
雅さんがおっしゃってたように笑いのあとにちょっとホロリときましたよ。
期待大きくしすぎるような気もしますが楽しめると思います。
by つぐみ (2006-01-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3