SSブログ

行きたい美術展がいっぱい! [美術]

新年から行きたい美術展が目白押し。

徳岡神泉展   松伯美術館

佐伯祐三とパリの夢 大阪コレクションズ   大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室

夢の美術館 大阪コレクションズ   国立国際美術館

ピカソ・モディリアーニの時代展  大丸ミュージアム・梅田

志村ふくみの紬織りを楽しむ   滋賀県立近代美術館

春を待つ 京都市美術館コレクション展第四期  京都市美術館

京都御所障壁画   京都国立博物館

山種美術館所蔵 富士と桜展 美術館「えき」KYOTO

実はまだまだあるんです。でもとても全部は行けないと思います・・・。

徳岡神泉は以前カレンダーでこの人の絵を観て「いいなぁ。」と思っていてずぅっと展覧会を心待ちにしていました。年末に行こうと思ったら既に年末休館に入っていたので行けなかったのです。

そのほか近場だけはできるだけ行きたいなぁ、と思ってます。大丸ミュージアムパスカードがあるのでそれは行かなくては!そして朝日友の会で無料のものは行かなくてはね!

考えただけでも大変だけれど楽しいわぁ。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

美鳥

行きたい美術展、ほんとにたくさんですね。私も「富士と桜展」見たいと思ってます。つぐみさん、アンテナ広いですよね。すごいなぁ。見習おう。  本もたくさん読んでおられるし、チュートリアルのM1グランプリの記事もよかったですよ!今年もよろしくおねがいします。
by 美鳥 (2007-01-04 01:02) 

つぐみ

ありがとうございます。
昨年、仕事を辞めて家事が嫌いで出歩いてます。(笑)
今年もよろしくお願いします。
by つぐみ (2007-01-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。