SSブログ

橿原神宮・久米寺 [おでかけ]

今日はツツジで有名な船宿寺に行く予定で車を走らせましたが(私の運転ではもちろんありませんが)普段全然混んでいない道が渋滞です!
途中混んでいたのは仕方ないと思っていたのでそのまま走っていたのですがこれではいつ到着できるかわかりません。
しかもこのお寺の駐車場は数台しかとまれないはずのなので急遽やめてUターンです。

そして橿原神宮へ向かいました。
ここならツツジくらいあるでしょう・・・。

ここは元々常緑樹が多いのですが木々も青々としていて目にもあざやかでした。
つつじは少しだけ。

 

 

 


藤が満開でした。


意外と藤ってあるものなんですね。
春日大社のように立派ではないですけれど。

 

そしてすぐ近くの久米寺へ。

ここもツツジが有名らしいのですが全体的にはもう少しかなぁ?
今年はお花がいまいち(?)なことないですか?
もう少し遅めの方がよかったのかしら?

  

 

今日5/3に「練供養」があったらしくその廊下が設営されていました。

 

この久米寺、すぐ隣に近鉄電車が走っています。踏切がみえますでしょう。

 

 比較的人が少ないところを選んでゆっくりと過ごしました。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

RangerMaeda

橿原神宮は僕も大好きな場所です
つつじのフォト、綺麗ですね^^
by RangerMaeda (2007-05-04 21:19) 

つぐみ

橿原神宮は落ちついたいい所ですよね。
ツツジはあの一画だけ満開で綺麗でした。
by つぐみ (2007-05-05 09:12) 

TIshino

近所に電車の線路があるってのも面白いですね(^^
なかなか興味深いです
最近は奈良も車でいっぱいです
まぁ奈良は道路事情もあんまし良くないって言ってしまえばそれまでなんですが(^^;
by TIshino (2007-05-05 11:48) 

つぐみ

特に連休はどこも人や車でいっぱい。
家にいるのが1番かも?(笑)
by つぐみ (2007-05-05 19:43) 

めいさん

藤も、つつじも季節を感じますね^^
by めいさん (2007-05-06 22:21) 

つぐみ

あちこちでツツジをみかけますね。
藤もみつけるとなんだか嬉しい・・・♪
新緑の季節ですよね~。
by つぐみ (2007-05-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。