SSブログ

延命寺 [おでかけ]

先週は台風のためおでかけできませんでした。

今日は河内長野の延命寺に行って来ました。
紅葉の頃に行ったら「蓮池」があったのでひょっとしたら咲いてるかも?と思ったんです。

延命寺

 

 

 

行ってみると・・・。

ピンボケですいません。

数年前の写真だと池全体に蓮があったようなのに今日行ってみると鉢植えの蓮が4ヶ所池に沈めてあるだけでした。
しかも咲いてないし~。

残念。

でも緑がキレイでした。


紅葉の緑って地面と平行に葉が茂っていて隙間があってとっても涼しげです。

 



帰りに和泉リサイクル環境公園に寄ってみました。
ラベンダーも終わってるかな~、と思いながら行ったら案の定影も形もなくて(笑)その代わりにカサブランカがいっぱい咲いてました。


あんまりユリは好きじゃないんですけれどね。
あの花粉が毒々しく感じられて・・・。

滅多にないけれど花束を贈るときはユリは除外してもらいます。
豪華なんだけれど。

雨が多い7月でしたが来週は晴れそうです。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

ssブログ

<おでかけ>ブログを、楽しみにしているmamakokoです!
#自分も行った気分になっています。

>でも緑がキレイでした。
本当にキレイ。構図もいいのですね!

#百合の花粉は洋服等に付くと落ちないと聞いたことが
あります。
by ssブログ (2007-07-21 21:28) 

つぐみ

おでかけブログ楽しみにしていただいて光栄です♪
また後ほどアップしますよ~。

百合の花粉、服に付くと落ちないと私も聞いたことがあります。
by つぐみ (2007-07-22 17:23) 

TIshino

ユリの花はにおいも強いですからね~
あれは好みが分かれますね(^^;
花粉は落ちないみたいですね~
じゅうたんとかに落ちたら大変ですね(^^
by TIshino (2007-07-23 19:43) 

つぐみ

花粉は下には落ちないようですが、触れると手がオレンジ色に染まります。(^^;
「歩く姿は百合の花」のようにしゃんとしていたいものです。^^
by つぐみ (2007-07-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。