SSブログ

美容院へ [あれやこれや]

カットとカラーに行って参りました。
髪の毛は気になり出すと気になって仕方がないんですよね。
人様はそんなに私のことなど気にかけてないとわかっているんだけれど・・・。(笑)

特にお気に入りの美容師さんも今はいないので毎回違う方です。

美容院でほとんど私から話しかけることはないのですが女性の美容師さんはどうしても話しかけてこられる方が多いです。
そんなに話すつもりはないけれどちょこちょこっと聞かれると無視するわけにもいかず答えてしまいます。
それでも雑誌に夢中になっていると話しかけられないんですが、今日は前に置いてくださった本はちょっと古めで興味を示してなかったのです。

天神祭りから明日のPLの花火大会のことやら浴衣の話から着物の着付けの話でエスカレート!
と言ってもほとんど美容師さんがおしゃべりされてるんですけれど。

それはそれで楽しいんですけれど以前の経験から美容師さんの話が止まらなくなると髪の毛が短く切られてしまうのです。

今日も話をされてる間ずーっとハサミを持つ手が動きっぱななし・・・。

「まだ切るの????」と思いながらも口に出せず予想通り超短めになってしまいました。

いいんですけれどね。

「1㎝切ってください。」と言ったのに2㎝は切られちゃったなぁ・・・・・・・。
しかも超スカスカ。

夏だしいいけれど。
また伸びるもんね。

美容師さんを責めるつもりは全然ないんですよ。ちょっと言ってみたかっただけです。(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ssブログ

カットをすると、さっぱりして ちょっとした気分転換に
なりますよね!すっきりされましたか?
もしかして、すっきりし過ぎでしょうか・・・
でも、すぐ伸びますよね!

>ちょっと言ってみたかっただけです。(笑)
この気持ち、分かります!
美容室での話、ちょっと言いたいですよね。

私は毎回、「セミロングで、(一つに)まとめられる
長さでお願いします!あとは、お任せしてもいい
ですか。」

というアバウトなオーダーの仕方なのですが、
美容師の方によって それぞれ仕上がりに違いが
出るので、楽しみの一つにしています!

でも、最近ようやく自分に合ったカットをして下さる
美容師さんが見つかったので嬉しいです。

#又、例の表示が出て 送れませんでした(泣)。
申し訳ありません。再挑戦します!
by ssブログ (2007-07-31 16:59) 

RangerMaeda

その気持!^^よー分かります
・・・・・・・・・・・・ねぇ
by RangerMaeda (2007-07-31 18:11) 

つぐみ

mamakokoさん、さっぱりしました。
う~ん、すっきりしすぎかな。(笑)
私はショートでだいたい月1回行くので「1㎝切ってください。」と言うだけでお任せです。
美容師さんによりなんとなく雰囲気が変わるので私も楽しみにしています。

なんで送れないんでしょうね?1つ語句を消してみました。
by つぐみ (2007-07-31 21:16) 

つぐみ

Rangerさん、わかっていただけますか?(笑)
by つぐみ (2007-07-31 21:17) 

美鳥

「美容師さんのお話が止まらなくなると、髪の毛が短く切られる」
ありますよねー!私も先日同じ経験をしました。 
いいんですけどね。 また伸びるから。   知人に「若く見えるよ」って言われました。良い方に受け止めましょう。  
美容院、ちょっと苦手です。でも切らないわけにもいかないし。
by 美鳥 (2007-08-01 14:57) 

つぐみ

美鳥さんも経験おありですか?
「若く見える」かな?(笑)
男性の美容師さんの方が安心かもしれません。(^^
by つぐみ (2007-08-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。