SSブログ

荒山(こうぜん)公園の梅 [おでかけ]

昨日16日に行ってきました。

堺市にある公園です。


今年が遅いのか?去年が早かったのか?咲いている梅もありますが全体的にはまだ3,4分咲でした。
ここのところ寒くて雪もちらつくので開花が遅れてるんでしょうかね?

   

ピンクの梅がきれいで好きなので同じような写真ばっかりですね。(^^;


菅原道真公がまつられてる「多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)」

 


昨年のブログはこちらです。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

toshi

紅梅がとても綺麗です。
by toshi (2008-02-18 06:33) 

つぐみ

桜もいいけれど梅もいいです。
春の兆しがそろそろですね。
by つぐみ (2008-02-18 10:20) 

RangerMaeda

荒山(こうぜん)公園は、初めて効きました
いいところですねぇ
こっちまで梅の優しい香りが漂ってきそうなステキなフォトです^^

そんなに遠くないですね
今度行ってみよ^^
by RangerMaeda (2008-02-20 09:38) 

つぐみ

この近辺(大阪)では1番、梅の木が多いのではないでしょうか?
と勝手に思うだけですが・・・。
品種も多くてもっと咲けば見応えありますよ~。
by つぐみ (2008-02-20 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。