SSブログ

ちりとてちん外伝 「まいご3兄弟」 [テレビ]

ビデオ(いまだに^^;)をようやくみました。(でも全国放送はまだ先なんでしたね。)

CMなしの45分は普通きついのにあっという間に終わってしまいました。
やっぱり泣かせる脚本。
しかも真相はいかに?・・・。

なんか、みなさん楽しんでお芝居されてましたね。

シブイ田村亮さんがこのドラマを引き締めておられた感じ。

すっかり「とりとてちん」から離れてしまったけれどまた思い出してしまいました。


折しもというかわざと?数日前の「トップランナー」に桂吉弥さんが出演されておられてそのビデオもみました。

人に話す、伝えることがお好きなんですねえ。
落語はもちろんですがイキイキとおしゃべりされてる・・・。
天職なんですね。

師匠である吉朝さんが亡くなられたことがドラマとカブって辛くなかったかとの質問にむしろありがたかったというような答をされていました。(どういう表現をされたか思い出せないけれど)
改めて師匠とお別れができたと。

人柄の良さと頭の良さがすごくにじみ出ていていい人だなぁと思いました。

吉弥さんを初めてドラマでみたのが「新選組!」
大阪弁をよどみなく喋られてなんか品のある人で「この人誰かな?歌舞伎の人?」と思ったら落語家さんでちょっとびっくりするやら納得するやら。

上方落語のために貢献していってください。


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 9

mamakoko

え、見逃してしまった・・・。
と思ったら、全国放送は これからなのですね!

(コメント)お久しぶりです!
大暑までエアコンをかけずにいたら、早くも夏バテして
しまいました。
by mamakoko (2008-07-28 21:28) 

つぐみ

mamakokoさん、おひさしぶりです。
こう暑いとバテてしまいますよね。
私は気合い入れて頑張ってます☆
無理なさらずお大事になさってください。
by つぐみ (2008-07-28 22:05) 

shinwa

みました~
by shinwa (2008-07-29 05:23) 

Ranger

うん^^僕も見たよ
by Ranger (2008-07-29 11:08) 

つぐみ

shinwaさん、Rangerさんもご覧になりましたか。
やっぱり人気ドラマなんですね☆
by つぐみ (2008-07-29 19:44) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 15:11) 

つぐみ

yamagatnさん、ようこそ!
nice&コメントありがとうございます。
拙いブログですがまたよろしかったらお越しくださいね。
by つぐみ (2008-07-31 09:29) 

きりきり

私も途中からですが、見ました\(^^)/
(思わず録画ボタンも押しました)

さて、あの真相はどうなんでしょうか?
いろいろと考えてみましたが、
それが「ちりとてちん」流なんでしょうね(笑)
by きりきり (2008-07-31 12:17) 

つぐみ

きりきりさん、こちらにもコメントいただいてありがとうございます。
あの話も落語が元らしいので真相は「???」ですよね。
「ちりとてちん」流…なるほど!です。(笑)


by つぐみ (2008-07-31 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。