SSブログ

テレビドラマあれこれ [テレビ]

最近あんまりテレビドラマをみていなかったのですが3つも録画することになりました。

1つ目は「MR.BRAIN」
2つ目は「ツレがうつになりまして。」
3つ目は「風に舞いあがるビニールシート」

「MR.BRAIN」はご存じ木村拓哉さん主演のドラマ。
2回放映されましたがまぁまぁおもしろいですよね。
検事役をした「HERO」を彷彿とさせます。
科学の力をみせつけておいて最後の落とし方は旧来のやり方だったりして・・・。
そのあたりは古畑任三郎の手法とちょっと似ているかな?


「ツレが~」はベストセラーになっていて気になりながら読んでいないのでドラマを見ておこうかと。


「風に~」は森絵都さんの直木賞受賞作です。もともとファンでしたが読んで印象に残った本でした。
1回目を見ましたが本を読んだ時の感情が蘇ってきて既に涙ウルウル。
比較的短編なのに全5回ってどんな話を盛り込むのかちょっと興味があります。

本を読んだ時はストーリーを追う形だったので今回難民問題など国際的な話題にももう少し興味を持てたらいいなと思っています。
多分そんな話も盛り込まれるのかな?と思ったりしています。

この3つのドラマ金曜日と土曜日2つなんですよ。
最近録画で見ることが多くなりCMを飛ばしているのでリアルタイムでみるのがめんどくさくなってます。
とはいえNHKが2本なんであんまり関係ないか・・・^^;


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。