SSブログ

元興寺(がんごうじ) [おでかけ]

この日は夫の都合で近鉄奈良駅で待ち合わせでした。

地下の改札口から地上へ出るとすごい人!でした。

東向商店街からもちいどの商店街へ抜けるのですが人でごったがえしていました。

世界遺産の元興寺へ着くとそれほどでもない人でほっとしました。

s15sVFSH3546.jpg

s15sVFSH3488.jpg

s15sVFSH3543.jpg

萩がたくさん咲いているということでしたが今咲いているのは残念ながら見頃過ぎでした。でもまだ蕾があるのもあるのでタイミングがよければ綺麗な萩の花がみられるかもしれません。

白萩も咲いていましたがお天気良すぎて色が飛んでます^^;

 s15sVFSH3496.jpg

その他に彼岸花や桔梗もたくさん咲いていて綺麗でしたよ。

s15sVFSH3530.jpg

 

手水に桔梗の花が・・・。

s15sVFSH3531.jpg

 

石仏や石塔にお供えしたかのように咲いている彼岸花。

s15sVFSH3541.jpg

白い彼岸花も咲いていました。

s15sVFSH3506.jpg

雲ひとつないいいお天気でした。ちょっと暑かったです。

s15sVFSH3526.jpg

この後、元興寺塔跡にも寄りました。

ここは自由に入れます。

s15sVFSH3547.jpg

s15sVFSH3551.jpg

s15sVFSH3554.jpg

 

ここにも白萩が咲いてました。

VFSH3555.JPG

 

 


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

Ryokan

お供えしたかのように咲いてる彼岸花、本当にそう思いました
白い彼岸花、初めて見ましたよ

by Ryokan (2009-09-20 21:45) 

toshi

つぐみさんの彼岸花の記事にコメントを入れさせていただいてから2年になります。早いものですね。
by toshi (2009-09-20 21:53) 

tubomi

白い彼岸花 とっても綺麗ですね^^

優しい気持ちになれそうです♪
by tubomi (2009-09-20 23:06) 

keykun

おはようございます。^^
彼岸花が咲くと~稲も色づいてきますね。
秋の深まりを感じます。^^
by keykun (2009-09-21 07:54) 

つぐみ

Ryokan さん、なんだか揃ったように咲いてますよね^^
白い彼岸花あんまりみかけないですね。
by つぐみ (2009-09-21 14:31) 

つぐみ

toshi さん、そんなに経つのですね。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by つぐみ (2009-09-21 14:32) 

つぐみ

tubomi さん、白い花はすぐに傷むので綺麗な時に遭遇すると嬉しいです^^
by つぐみ (2009-09-21 14:33) 

つぐみ

keykun さん、黄金色に色づいてきている稲もありますね。
暑い夏もさわやかな秋に移っていくんですね^^
by つぐみ (2009-09-21 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。