SSブログ

奈良散策 [おでかけ]

阿修羅さまにお目にかかれないかと行ってきましたが120分待ちであえなく退散しました^^;

ということで奈良公園とならまち界隈をぶらぶらとして帰ってきました。

正倉院展が終わって興福寺以外は心なしか静かな雰囲気でした。

浮御堂のあたりへ行ってみました。

s15sVFSH3488.jpg

s15sVFSH3497.jpg

奈良公園で鹿と紅葉の写真が撮れたらいいな、と思いましたが全然そんな風景には出会えませんでした^^

 

荒池からみえる興福寺五重の塔。

s15sVFSH3501.jpg

 

 

ふらふらとあてもなくたまたま入った「あるるかん」というお店です。

s15sVFSH3503.jpg

 

鯛とエビのムニエル。香ばしくておいしかったです。私でもペロッと食べてしまいちょっとボリューム不足かな?(笑)

s15sVFSH3505.jpg

 

お砂糖をいれる木のスプーンがとってもかわいかったので思わず写真におさめました^^

s15sVFSH3506.jpg

 


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 14

おっくー

阿修羅さま~
私も見に行きたいです~
やっぱり 人気なんですね~
by おっくー (2009-11-16 18:36) 

Ryokan

120分待ちですか~(>w<。)うはーすごいわ
TDLとかUSJ並みの待ち時間ですね
奈良は水に映る景色も素敵な気がしますw

by Ryokan (2009-11-16 20:17) 

ポチタマ

阿修羅さまに会えるまで120分ですか~!
やっぱり待てないですね~すごい人気ですね♪
by ポチタマ (2009-11-16 20:23) 

つぐみ

おっくーさん、すごい人気ですよね。
ガラスケースなしで観られるのは最後かもしれないそうです。それだけに余計人気があるようです。
by つぐみ (2009-11-16 21:08) 

つぐみ

Ryokan さん、1時間くらいなら待つ覚悟で行ったのですが2時間はちょっと待ちきれないと思いました^^;

奈良は京都に比べて人が少ないのがいいです^^
by つぐみ (2009-11-16 21:10) 

つぐみ

ポチタマ さん、友人とも日程が合わず1人で行ったのですが1人で待つのはもっと苦痛ですよね。
でも並んで入ってもゆっくり観られないのでしょうね。
by つぐみ (2009-11-16 21:13) 

keykun

こんばんは。^^
凄い人気ですね。^^
前売りだけの時間制にしたら、予約殺到でしょうね!
ダフ屋が儲けるかな?
でも、何等かの対策がないと、鑑賞どころじゃないですね。^^;;
by keykun (2009-11-16 23:08) 

まっちゃん

シカモミジ、残念でしたね。
今度はじっくり狙ってみて下さい。
by まっちゃん (2009-11-17 14:12) 

湯呑み

日頃平日休みに慣れていると
行列が苦手になってしまいます
でも阿修羅さま 自分も観てみたい。
by 湯呑み (2009-11-17 16:58) 

つぐみ

keykun さん、すごい人気です。
人気が人気を呼ぶ、という感じです
かつて宝物館で観た時はひっそりとしてました。

by つぐみ (2009-11-17 20:33) 

つぐみ

まっちゃん さん、シカモミジ、撮れますかね?
by つぐみ (2009-11-17 20:33) 

つぐみ

湯呑みさん、私も行列が苦手なので行列のできるお店には行ったことがありません。

今日行った友人によると冷たい雨のせいかお昼過ぎには行列があんまりなかったそうです。でもお堂の中は人が多くてゆっくり観られなかったそうですよ。

後日ガラスケースごしであるけれど近くでゆっくり観たほうがいいようです。
by つぐみ (2009-11-17 20:37) 

Ranger

Rangerも阿修羅さまにお目にかかりたいけど
ホントすごい人らしいね
でも、硝子越しでなく肉眼で見てみたいなぁ
by Ranger (2009-11-18 10:55) 

つぐみ

Ranger さん、どういう形で観たいか人それぞれですね。
どんな形であれ、心には残ることでしょう^^
by つぐみ (2009-11-18 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。