SSブログ

靭公園 [おでかけ]

靭公園には行ったことがなくて一度行ってみたかったのです。
バラの満開時に行けば良かったのに重い腰が上がらなくて、昨日ようやく行ってきました。
 
sIMG_6052.jpg
 
天王寺公園内にある慶沢園も都会のオアシスですがこの公園もそうですね。
ベンチもあり2時前でしたがお弁当を食べておられる人もいました。
 
公園の隣はビル街です。 
 
sIMG_6054.jpg 
 

バラ園は名残のバラ少しだけ咲いてました。
 sIMG_6056.jpg
 
sIMG_6058.jpg
 
sIMG_6057.jpg 
 
 
 
水が流れているところでは幼児たちが水浴びして遊んでいました。
sIMG_6062.jpg 


もう一つ見たかったものがあったのです。
sIMG_6064.jpg 
sIMG_6065.jpg 

 
本物の人みたいに見えますが違うのです。オブジェなんです。 
ちょっとびっくりしますよね。
sIMG_6066.jpg
 
sIMG_6068.jpg
 
sIMG_6071.jpg 



このあと、どうしようか?と迷って堀江あたりにある「フロレスタ」のドーナツ屋さんにあるいて行くことにしました。
と言っても行ったことがないのですが確か四ツ橋筋に面していたはず・・・。

しばらく歩いて行くとみつかりました!

奈良でここのドーナツを初めて買ったら滅茶苦茶おいしくて。
 
sIMG_6075.jpg 

堀江あたりには行きそうで行かないのですが今回場所もわかったのでまた行けたら行きたいです。
 
 


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

tacoe

オブジェに思わず笑ってしまいました!
しかも、服装が休日風ではなく、通勤途中のような、、お母さん、すごいビジネスバッグ持ってます。。
おかしいですね!!

by tacoe (2012-06-07 20:15) 

keykun

おはようございます。^^
靭公園の薔薇~終焉でしたか。
でもポケットの様な緑の空間にオブジェ・・。
やはり憩いの異次元ですね・・。(私もオドロイタ。^^)v
by keykun (2012-06-08 07:47) 

ロータス

バラはいつ見てもきれいですね^^
オブジェ☆めちゃめちゃリアルでビックリです!!
本物だと思いました*^^*
ドーナツ☆シンプルでおいしいでおいしそう♪
by ロータス (2012-06-08 13:16) 

つぐみ

tacoeさん、鋭いチェックが入ってますね(笑)
どういう状況なんでしょうね?

by つぐみ (2012-06-08 20:37) 

つぐみ

keykunさん、バラもそろそろ終わりなんですね。
まさに「憩いの異次元」でした。
やっぱり緑っていいですね^^

by つぐみ (2012-06-08 20:39) 

つぐみ

ロータスさん、おもしろいオブジェですよね。
なんか話しかけたくなります^^
フロレスタのドーナツ、河原町三条にもあるようなんですがまた今度行った時探してみようと思っています。
by つぐみ (2012-06-08 20:41) 

GON

つぐみさん、おじゃまします。

今の靭公園はこんな感じになってるんですね〜
長いこと行ってないので、気になります!
いいお店もあるだろうし、気分転換しに行こうかな〜?
by GON (2012-06-08 22:13) 

つぐみ

GONさん、コメントありがとうございます。
このあたり素敵なお店もいくつかあるようでした。
急に思いついて行ったので下調べをせずに行ったので様子が全然わからなくて惜しいことをしました。
木陰も今ならまだ涼しそうでしたよ^^
by つぐみ (2012-06-09 22:49) 

ameya

都会の中にこんな素敵な空間があるんですね。
バラ満開の時もきれいでしょうが、涼しげな緑。。。癒されそうです!!
by ameya (2012-06-10 07:13) 

つぐみ

ameyaさん、新緑が綺麗で癒されました。
また来年、バラの季節に訪れたいと思いました^^
by つぐみ (2012-06-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0