SSブログ

2012.5.30 [グルメ]

先日、西宮に詳しい友人に素敵なお店に連れて行ってもらいました。
西宮市内ですが街中からずいぶん車を走らせました。
 
「珈琲 ベルグ」 
なるほど素敵なお店です。
玄関付近です。 
VFSH0690.JPG
 
 

 
 
VFSH0683.JPG 
 
 
VFSH0682.JPG
 
 
VFSH0685.JPG 
 
 

ランチの前菜です。
VFSH0680.JPG 

メインは4種類から選べるのですが私はハンバーグにしました。
写真を撮るのをすっかり忘れていて写真がありません^^;
 
前菜もたくさんあり、ハンバーグも手作りでおいしかったです。 


プチデザート。ゼリーです。
VFSH0686.JPG 


そして飲み物はコーヒーです。
カップはマスターが選んで入れてくださいます。
私はラディッシュでした^^
VFSH0687.JPG 


カウンターに座っていたのですがマスターが「雉が来てるよ。」とおっしゃったので外を目を凝らして見ているとちょこちょこっと動いている姿が見えました。

写真はないのですが結構大きいのですね。

友人は山羊を見たことがあるとか・・・。


広いので満席になったことはないと友人は言ってましたがこの日も平日の12時前に入ったのに半分くらい席が埋まってました。そうこうするうちにほぼ満席状態。

だんだんと知られてきたようです。

冬には薪ストーブがたかれるそうでまたその時に連れて行ってもらえたらいいな、と思っています。




nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

ameya

素敵な佇まいのお店ですね。
雰囲気満点。
前菜やデザートもきれいでおいしそう(^_^)
by ameya (2012-06-02 08:59) 

ため息の午後

いやいや、とても素敵なお店です。ゆっくりとティタイム
を楽しみたくなりますね(笑)。
by ため息の午後 (2012-06-02 18:34) 

つぐみ

ameyaさん、素敵なお店でランチができました。
おいしくて満足しましたよ^^
by つぐみ (2012-06-02 22:24) 

つぐみ

ため息の午後さん、ランチもコーヒーもおいしくいただきました。
ゆったりと過ごせて楽しい一日でした^^
by つぐみ (2012-06-02 22:25) 

ロータス

おしゃれなランチは気分もいいですよね♪
前菜だけでこだわってるのが伝わります~^^
by ロータス (2012-06-02 23:28) 

つぐみ

ロータスさん、こだわりのお店のようです。
街中から移転されたとのこと。
結構、田舎?のようですがはやっているのでびっくりしました。
by つぐみ (2012-06-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0