SSブログ

京都にて その3 [あれやこれや]

この時期、京都といえば紅葉ですよね。

ただ、この日は急に行くことになったので下調べをしてこなかったので紅葉を見に行く予定をしていなくて全然期待していませんでした。 

 

でもでも、

岡崎に着いて川沿いの桜の木が紅葉し始めていてテンション上がりました!

sIMG_7291.jpg

 

sIMG_7289.jpg 

ここの桜はすごい元気な気がします。我が家の近所にも桜並木あるのですがこんなにきれいに紅葉しません。

京都市美術館の裏にあるお庭です。

sIMG_7336.jpg

sIMG_7340.jpg

 

平安神宮の鳥居。

sIMG_7352.jpg

 

いつもと違う道を歩いたら美術館の風景が変わっていて楽しかったです。

美術館の裏手です。 

sIMG_7323.jpg

sIMG_7330.jpg 

 

こちらは正面です。何の木か確認しませんでしたが見事に色づいてますね。 

sIMG_7353.jpg

 

 


取り壊し始めている京都会館。
 
ひっそりとしていて寂しかったです。このあとどんな建物が建つのでしょうか。
 
sIMG_7302.jpg 
 
sIMG_7308.jpg

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 2

ameya

やっぱりいいですね京都。
いろいろな文化も建物も紅葉もどれもそつがなくて、ほんとに写真をはいけんしているだけで、うっとりしてしまいます。
行きたい!!
by ameya (2012-11-11 07:12) 

つぐみ

ameya さん、紅葉なんてどこでもいっしょだとタカをくくってましたがやっぱり風情がありました。
みんな行くはずです^^
by つぐみ (2012-11-11 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0