SSブログ

京都にて その2 [グルメ]

この日(11/7)の岡崎でのランチはいつもと違う所へ行きました。

前回、探したのにというかがギャラリーの事務所に変わってしまったと勘違いして入らなかったお店です。

「メメント・モリ」というお店です。食べログのページはこちらです。 

2012_11 京都_15.jpg

 素敵なお店でした。ただし、お急ぎの方には向きません。

お料理が出てくるまで 30分かかりました。ちなみに2人目でしたけど・・・。

置いてある本が興味深かったのでそれを読んだりして時間をつぶせました。 

でも店内の雰囲気を楽しめて そしてお料理も丁寧に作った感が伝わってきて心地よかったです。

お隣はギャラリーです。

 

 



そして3時のコーヒータイム

 

四条まで出て行ったお店です。

sIMG_7363.jpg 

高瀬川沿いにあります。 「Cafe Yoshiko」さん。

sIMG_7362.jpg 

京都のカフェもあまり知らなくて、というか入りにくいというのもあるのですが今回ネットでたまたまみつけて行ってみました。

窓際があいていてラッキーでした。

 

 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0