SSブログ

早咲きクリスマスローズ [あれやこれや]

名前にクリスマスがついてますが残念ながら日本ではクリスマスの頃には咲かないんですよね(笑)

イギリスではクリスマスの頃に咲くみたいですね。

満開になるのは3月ごろでしょうか。

花の文化園に行ってみたら早咲きのものが咲いてました。

花壇の奥の方にたくさん咲いてたのですが入れないので手前の方でなんとか写せる範囲で写してみました。

sIMG_7901.jpg

 

sIMG_7900.jpg

 

作庭された鉢に氷が張ってたんですね。取り出しておいてありました。ガラスのよう・・・。

sIMG_7902.jpg 

 

こんなリースもいいですね。

sIMG_7903.jpg

 

sIMG_7904.jpg 

 

寒くてお花もほとんど咲いていないのでさすがに人が少なかったです。 

 

家でゴロゴロしているよりはいいかな? 


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ため息の午後

私も花が少ないこの季節は撮影地がなかなか
思い浮かびません(笑)。早く梅が咲かないかな(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-14 20:52) 

ameya

クリスマスローズがきれいに咲いてますね。
こちらではまだつぼみが下の方からのぼってきていません。
氷。。。ひゃー冷たそうです!!
by ameya (2013-01-15 09:18) 

旅爺さん

もう咲いたんですね、実に早いです。
我家のは雪ノ下でまだ花芽も出てません。
by 旅爺さん (2013-01-15 10:31) 

Ryokan

お正月用のリースでしょうか、なかなかいいですね
氷、綺麗ですね~寒そうですが;
by Ryokan (2013-01-15 16:27) 

つぐみ

ため息の午後 さん、お花が恋しいです^^
もう少しの辛抱ですね。
by つぐみ (2013-01-15 19:56) 

つぐみ

ameya さん、咲いたばっかりという感じですね。
我が家のクリスマスローズはまだまだです。
今年は昨年より花芽が多そうなので楽しみにしています^^
by つぐみ (2013-01-15 19:58) 

つぐみ

旅爺さん さん、これは早咲きなので特別早いんだと思いますよ。
花芽はまだですか・・・。
もう少ししたら出てくるでしょうね^^
by つぐみ (2013-01-15 19:58) 

つぐみ

Ryokan さん、お正月用なんでしょうね。
でもいかにもお正月って感じもないのでしばらく使えそうですよね。
こういうのがすっとできる人が羨ましいです^^
by つぐみ (2013-01-15 19:59) 

keykun

こんばんは。^^
14日のお出掛けだと~大変ですが。
それ以前の様で安心です・・。^^)
花文~貴重な存在ですよね・・。^^)v
by keykun (2013-01-16 00:26) 

つぐみ

keykun さん、14日の成人式は本降りの雨で成人式を迎える方々にはお気の毒でしたね。
行ったのは13日の日曜日でした。
園内のレストランへお昼を食べに行ったようなもんでした(笑)
by つぐみ (2013-01-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0