SSブログ

カッコイイ!! [テレビ]

先日たまたまラジオを聞いていたらNHKの大河ドラマ「八重の桜」の西島秀俊さんが「カッコイイ!」という話をされていたのです。

大河ドラマは苦手で今回も迷いながらみていなかったのですが、これを聞いてちょっと見てみようと思ったのでした。

1/26の土曜日に第3回の再放送があるのでそれを録画して見ようと思っていたらちょうど夫が録画した「八重の桜」みるところだったので一緒に見たのです。

綾瀬はるかさんが八重の役を演じておられますが西島さんはその兄の役です。

通りがかりの侍に侮辱されて道場での果し合いになる場面で上半身を脱がれた身体の凄いこと!
まるで絵に描いたように筋骨隆々とした体躯でびっくりしました。

結構、今回は出番が多かったです。


八重は後々、新島襄と再婚し、夫が亡くなった後もいろいろと活動をされていたようです。
新島襄に「ハンサムな女性」と言わしめたそうで、新島八重にも興味が出てきました。
続けて見ようかと思いました。


そうそう、先週「あさイチ」のプレミアムトークで西島さんが出演されていたのに見逃してしまって残念・・・。

ネットで概要だけ知りましたが「八重の桜」で扱う鉄砲がかなり重いそうで身体を鍛えているそうです。


そういえば、「ダブルフェイス 偽装捜査編」にも出演されていた時に顔が以前にも増して引き締まってました。
(西島さんが主演の潜入捜査編も見逃してしまい残念。)

他にもたくさん見ていない作品がたくさんあるんですけどね。


西島さん、ときおりふっとCMに出演されてるんですよ。
ずいぶん前、車のCMで宮沢りえさんと出演されてました。
すごいスタイリッシュな感じでよく見ないと西島さんだとわからない・・・。

そして昨年ローソンのCMにも出演されてました。


最初にみかけたのはずいぶん前です。
チョイ役なんだけれどなぜかインパクトがあって「この人誰?」と思ったら西島さんでした。
それ以来、なんとなく気になる俳優さんなんです。

週刊誌「AERA」の表紙になっておられたのを新聞広告で見ました。
今年はブレイクしそうかな? 別にブレイクしてもらわなくていいんだけれど(笑)
 
 
画像が貼れないのでNHKのサイトへどうぞ!☆☆☆☆☆ 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

mirro

”西島秀俊さん”聞いたことのある名前でしたが、
今日西島秀俊さんのお顔と名前が一致しましたっ(^_-)-☆
可愛い感じですよね?なのに筋骨隆々なんですねぇ~(*^○^*)~
いやいやどんどんブレイクして、どんどんつぐみさんのチェックに
引っかかてほしい存在ですよね☆
by mirro (2013-01-25 18:54) 

つぐみ

mirro さん、地味な感じですが知る人ぞ知るっていう俳優さんですね。
出演映画などとっても多いのにびっくりします。
by つぐみ (2013-01-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0