SSブログ

蜻蛉池公園の紫陽花 [おでかけ]

この公園はバラ園も綺麗なのですが、あじさい園もあります。

日当たりが良すぎてちょっとかわいそうな気もしますがそれでも元気に咲いてました。

sIMG_9895.jpg 

ちょっと見頃過ぎでしたね。

遠目には綺麗ですが近づくと色あせていました。

sIMG_9921.jpg

 

それでもぎりぎり楽しめました。 

page 130624a.jpg 

 

 

アナベルの白とピンク

sIMG_9905.jpg 

sIMG_9931.jpg

ピンクは初めて見ました。

 

sIMG_9903.jpg 

sIMG_9927.jpg 

 

ずいぶん前に訪れた時は「アナベルの白ばっかり!」 という印象があったのですがずいぶん色とりどりになってました。

sIMG_9937.jpg 

 

 


 

花木園のほうで咲いていた花たち 

 

タイサンボク 花の直径は20cmくらいあるでしょうか。大きい花で、いい香りがします。

sIMG_9873.jpg 

 

クチナシ  タイサンボクより大写しになってしまいました^^; こちらも甘いいい香りがします。

sIMG_9882.jpg

 

ネムノキ  今頃咲くんだ!

sIMG_9884.jpg 

 

そして私の好きな風景

sIMG_9887.jpg

 

sIMG_9894.jpg

 

 


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 10

keykun

おはようございます。^^
紫陽花~好きな花なのですが
少し木陰とかに有れば良いと思いますね。^^)v

by keykun (2013-06-25 09:05) 

kazu_san

まさに出会ったかも・・・・ですね
奈良が行動の中心かと思っていましたが、はるばる岸和田までようこそ。
ネムノキ、私も気付きましたが、ブログには割愛しました。
これからもよろしくお願いします。
by kazu_san (2013-06-25 16:26) 

つぐみ

keykun さん、なかなか写真撮影もままならないようですね。
身体が資本ですから無理なさいませんように^^

by つぐみ (2013-06-25 19:51) 

つぐみ

kazu_sanさん、奈良へ行くことが多いのですが蜻蛉池公園は一度行ってファンになりました。
特に春はいい風景ですよね♪
by つぐみ (2013-06-25 19:52) 

ため息の午後

すごい数のあじさいがとても豪華ですね。 今年もあじさいを
求めてお休みの日は彷徨っています(笑)。 まだまだ見頃の
ようできれいですよ。 
by ため息の午後 (2013-06-25 20:22) 

ameya

アジサイは盛りを過ぎてもアンティークな色合いがまたいいですよね。
アナベルのピンク。。。噂でしかきいたことなかったです。
こんなに鮮やかなピンクなんですね!!
by ameya (2013-06-26 09:00) 

mirro

蜻蛉池公園近いのに、いつぞや行ったきり
なかなか行けません★
こんなにすっきり美しいのにね♪

by mirro (2013-06-27 02:22) 

つぐみ

ため息の午後 さん、紫陽花、いいですよね♪
またお写真を楽しみにしています^^
by つぐみ (2013-06-27 16:21) 

つぐみ

ameya さん、アナベルのピンクについては全然知りませんでしたのでびっくりしました。
白に比べてちょっと見頃過ぎだったので綺麗な花があんまりなかったのが残念でした。
作った品種のせいか?ちょっと、かよわそうな感じでした。
またどこかで出会えるといいですね。
by つぐみ (2013-06-27 16:25) 

つぐみ

mirroさん、なかなか行けないものですよね。
近いといつでも行けると思ってしまいます。
いつか公園からお呼びの声がかかりますよ(笑)
by つぐみ (2013-06-27 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0