SSブログ

神戸にて [美術]

 「奇跡のクラーク・コレクション ~ルノワールとフランス絵画の傑作 」 

 
VFSH1080.JPG
 
 
VFSH1082.JPG 
 
VFSH1083.JPG 

珍しくまたもやチケットが当たって行ってきました。

招待券だったので値段を気にしてなかったのですが、値段を見てびっくり!1500円は高いですよ。
その割には結構来館者が多かったです。
 
 
 
VFSH1088.JPG 
 


モネの初期の頃の絵が観られたのは良かったです。

ドガの作品も1点ありました。

注目のルノワール。

私はやっぱり花の絵が好きです。「シャクヤク」が気に入りました。 (右下)
 
VFSH1093.JPG 


マネの「花瓶のモス・ローズ」 (左)
ガラスの花瓶の透明感 が凄いですね。


モネの「 レイデン付近、サッセンハイムのチューリップ畑 」 (右上)
 
実物はどれももっと明るく華やかでした。 







そして帰りにBBプラザ美術館に寄りました。

 
VFSH1091.JPG
 
 
神戸ゆかりの画家だそうです。
 

 
isa ni. 2 jpg.jpg 

外国人でこんな絵本作家がいたような気がするなぁ・・・。
こんな感じ、好きなんです。
 
 

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

mirro

西村功さんとっても人気ありましたね☆今もかな?
by mirro (2013-08-08 21:20) 

hg-rose

いいですね。暑い日は涼しい美術館でゆっくり芸術鑑賞もいいですね。
2つセットで訪ねてみたいです(*^-^*)
by hg-rose (2013-08-09 12:59) 

つぐみ

mirro さん、西村功さんをご存知でしたか。
私は初めて知る画家で興味津津で観に行きました。
良かったです♪

by つぐみ (2013-08-09 19:54) 

つぐみ

hg-rose さん、県立美術館で「マリー・アントワネット展」もやっていたのですがパスしてBBプラザ館の方へ行きました。
通り道にあるので行きやすかったです^^
by つぐみ (2013-08-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0