SSブログ

秋 [おでかけ]

先日の新聞広告で国華園で菊花展をやっていることを知り、行ってみました。

大作です。

sIMG_0512.jpg

 

sIMG_0514.jpg 

 

こちらは1本の木だそうです。

sIMG_0517.jpg 

 

 

花の文化園は月曜日はお休みなのですが、イベントで28日は開園しているということでちょっと寄ってみました。

らん展開催中でした。

sIMG_0504.jpg

 

 

ハロウィンのかぼちゃ。可愛くイラストされてました。

sIMG_0509.jpg 

 

温室内のダイモンジソウが満開でした。

sIMG_0502.jpg 

 

いつまでも暑かったですがようやく秋ですね。

私には肌寒く感じられて油断をしたら風邪をひいて1週間。

ひどくもならないけれど治る気配もなかったのですが今日は少しましになったかな?

 

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 9

Ryokan

菊人形を思い出しました
暑い暑いと思ったら急に寒くなって体調をくずしてしまいますよね、養生してくださいませ
by Ryokan (2013-10-29 22:06) 

mirro

国華園も花の文化園も楽しそうですね♪
1週間も風邪気味ですか?
お気をつけてくださいね。
by mirro (2013-10-29 23:36) 

つぐみ

Ryokan さん、そうですね。枚方菊人形も復活しているみたいですね。
なんとか快方に向かっています。ありがとうございます。
by つぐみ (2013-10-30 20:03) 

つぐみ

mirroさん、1週間だと短い方なんですよ。
自分の性格はしつこくないと思ってるのですが風邪はしつこいので困ります。
なんとか治りそうですが油断禁物です。
by つぐみ (2013-10-30 20:05) 

つぐみ

mirroさん、画像認証が必要になってようですが、mirroさんのブログの画像認証の文字が読み取れなくてコメント入力できません^^;
ごめんなさい。
by つぐみ (2013-10-30 20:23) 

mirro

画像認証を無効にしているのに要求してきます。
で簡単な数字にしていますので、よろしくです。
それにこのつぐみさんのブログでも画像認証言ってきますが、
うちのパソコンのみでしょうか?
by mirro (2013-10-30 21:24) 

つぐみ

私のブログは画像認証を有効にしています。
以前スパムが多かったことがあったので・・・。
これまではログインしていると自分は認証なしだったのですが自分が書きこむのにも認証が必要になったみたいです。
仕方ないですが面倒ですね^^;
by つぐみ (2013-10-30 22:30) 

tacoe

昨日、コメントを入れたつもりでしたが、入っていませんでした!認証番号、忘れていました。
菊花展、面白そうですね!
by tacoe (2013-11-04 21:14) 

つぐみ

tacoeさん、そうでしたか。
認証番号を入れるのがやっかいですよね。
自分のコメントにも番号を入れないといけなくなっちゃいましたね^^;
うっかり忘れることしばしばです。
by つぐみ (2013-11-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0